クロエとシャルの関係が・・・

シャルとクロエの関係は、獲物を狙う猫と追われるネズミの様です(=;)
ここ数日観察してますが、クロエはことあるごとに獲物を(シャル)探し
シャルは追ってくる猫(クロエ)をひたすら警戒してる状態で
まずクロエが居ると遊ばない。

楽しく遊んでると、不意に鬼の形相でやってくる猫に
追い掛け回されつつ攻撃されて怖い思いをするから・・・( ˘ω˘ )
クロエが居なくて、ワタシが居る時に出てきて遊ぶだけになってきました。

ワタシが居る時は、ワタシの陰に隠れてるか、とにかくそこを動かずに
身を縮めてウーッ!って言いつつひたすら警戒・・・
それで下手に動くとまた毛がポッポ抜けて何処かに入り込むまで
攻撃を受けつつ追いかけまわされるから(-;)

隅にでも座ってしまえば攻撃の手を降ろしてフンフン鼻を鳴らして
怒ってるクロエ。一体どういう事か?もう終わりか!走れよ!って感じの
フンフン!なのか?ですが、追い詰めて息の根を止めたい訳では無くて
とにかくシャルが動いてる時、興奮するんだろうね。♀同士やけど(苦笑

もうこれは、シャルが大きくなるしか方法は無いと思うけど、
中途半端な大きさだと、大きくなっても同じように追いかけまわされるパターンやな。
大きくなってもいじめられっ子って感じで・・・( ̄д ̄)

こういう関係って、一旦出来てしまうと変化するのは難しい。
何かきっかけが無い限りは変わる事が無い。人間と同じで・・・
大きいのが2匹で部屋の中を暴れまわるのは・・・勘弁なんだけどね(滝汗


もう大きくなったので、以前の様には座れなくなったけども
顔も初々しさが無くなって、チョットいじめられてるのでご機嫌斜めです(=;)
これ以外は可愛い顔してるんだけどね^^;

我が家に来る前に体重測定した時は2.1kで先日は1.9k。
取られる事無くご飯を好きなだけ食べれてただろうからだと思うけど
一応順調だと思う。クロエの件以外は。
血便も一切無いし、下痢も全く無くなって、立派なのを日に1~2回落とします(笑

クロエが居なければ、よく遊ぶしよく寝るし。
全速力で解放した部屋を駆け回ってガタガタやってるのを見ると
仔猫って、忙しいなぁ・・・と思うけども(;’∀’)
本人は必至でやってるので、それもまた可愛いなぁ・・・
とか思いながら見てるけども(爆

クロエの時は連れて出ってたから落ち着いてじっくり見てた様で
仕事中と言う事もあり、実は見て無かったんだな(”#)
と、改めて思う・・・。

クロエはシェリが居たから、ある意味刺激もかなりあり、
ワタシが忙しくてそばに居られない時も寂しくなかったと思うけど
その分、ハードではあったので今があるのか?
元々激しいにゃんなのか・・・悩

大きな犬と戦う程ファイターだった事は認めるが
シャルは全く違うタイプなので、
この関係は・・・厳しいわなぁ(=;)汗汗汗