どうやれば安全なのか・・・悩

シャルとクロエ。
昨夜もシャルがご機嫌で遊んでいたらクロエが猛進して叩き倒して毛がポッポ抜けて・・・
コレはさすがに頂けない状態なので、
思い切って部屋に2段の柵を立ててにゃんが侵入できない様に
ゲージ続きのサークルを形成しました( ˘ω˘ )

2か所だけシャルしか通れない通路を作り、出入りできるようにして
ワタシも柵を止めてある所を外さないと出入りできないのですが・・・
それはまぁ、仕方がない事で(-;)

まだ慣れないから、クロエがどう出るかは?だけども(汗
逆に入られたら今度はクロエが出れないのでワタシが見つけるまでは2匹きり(苦笑
それが一番難題だけども・・・(◎_◎;)

でも、あちら側の状態が解らないまま大ジャンプを繰り出す事をしない
生き物だと言う事は何時も見てて把握してるのでそれに賭けようと思い
サークルの周りはぐるっと布をかけて外から覗かれないようにしておきました。

その後数十分で、調子が良くなった卑しい巫女さんに
無理無理柵を潜られて数粒のエサを略奪される・・・(=;)オイ!
クロエは後の事を考えてか、見てたものの入ろうとはせずでしたが・・・
後先考えない巫女はエサしか見えてない様で( ̄д ̄)

ワタシに見つかった巫女はどうしようもなくウロウロするも
強行突破でベッドに大ジャンプを繰り出して
ベットにかけておいた柵を弓なりに曲げて急いで逃げていきました・・・
卑しいパワーは何にも勝る様です・・・(;’∀’)

仕方なく、もう少しシャルしか通れない通路の高さをギリギリまで下げて
シャルもギリギリ(爆)の位置にして・・・
逃げ切る時、入り損ねないか心配だけども、入り込まれては意味が無いもんね。


シャルには最悪、ここがあるから良いけども・・・
こうやってアルミラックの下で毎回寝てもらう訳にはいかない(_;)
一応マットは敷いたけども、呼べば出て来るけども
仔猫はひたすら遊びまくる時間が必要だよね。

ワタシが近くに居る時でも後ろから猛進してきてシャルを襲うクロエ。
悪いと思ってない、ホントに狩り・・・
やっぱり部屋を分けるより仕方ないよなぁ・・・(;’∀’)
と言う事で、今朝の起き抜けの仕事はコレでした。

調子を確かめる前に昼から少々留守にするのは心配ですが
ある意味・・・全貌が明らかになると言えば・・・なる。

シャルを追い詰めて、更なる攻撃を加えないって事は・・・と思うものの、
万が一、興奮冷めやらぬ状態になったとしたら状況は最悪になると思うので、
けがをする前に・・・と言うか、怪我ならまだマシだと思ってる所で(汗

所詮チキショウなので、もしもの事があったらと思うと怖いので
今のうちに何とかしておかないとね。
まだシャルは少し気配がするとアルミラックの下に潜ります。

今のサークルに慣れて、入ってこないって安心しきってる時に
入られると逃げ遅れるの可能性も出て来るので
それも心配してしまう・・・( ˘ω˘ )
家の中で、こんな心配をするとは・・・”(-“”-)”思ってもみなかった事です。