サークルはあえなくリタイア・・・

シャルのゲージ続きのサークル。
残念ながらすべて突破されて、あえなくリタイアとなりました・・・
あの顔のデカい巫女も、小さな隙間からねじ入り餌を強奪。

その前は、ゲージにかけてある布をめくり、柵に手を入れて
餌鉢から数粒ずつカリカリを掻き出して自分の方に引き寄せると言う
トゲトゲご飯鉢で毎日食べてるだけあってそれはそれはしつこくトライ。

やっぱりご飯の皿はシャルが食べ終わったら即片付けた方が良いようです”(-“”-)”
自分のご飯は食べ過ぎたら吐く癖に、戦利品は吐かないのか?( ̄д ̄)疑
ここまでくると・・・ホント!どうしようもないな(=;)と思うしかない(滝汗
えげつない程の卑しさに・・・うんざりするなぁ。まったく(-;)

クロエはと言うと、壁とゲージの間を狭くして片方の出入り口を作ってたので
その場所だけ高さが低いのを目ざとく見つけてそこから乱入・・・
またしても毛がポッポしてアルミラックの下に逃げ込んだシャル。

あまりの惨事でSに、にゃんズの仲介をお願いしようと思ったのですが
『教育』と言う考え方もあると言うのでサークルを畳んでそのまま様子を見る事に。
教育とは、クロエがシャルを教育する為の行動で、我が家のルールを教える。と言う感じ?
強く嚙む事もなく。強烈パンチを連打するけど
血は出てない。首を噛む訳ではない。一応手加減はしてるっぽい。

Sが言うには、ワタシがにゃんが鳴くと『うるさい!』と言うので
『我が家は騒いではダメ!静かにするんだ!』って解釈して
暴れて騒がしくなるシャルを静かにさせてるのではないか?と言う見解・・・
う~ん・・・勘違いも甚だしいが、一理あるなぁ。と思い
そこまで考えてるのであれば、まぁ、とんでもない事にはならないかな?と( ˘ω˘ )

にゃおんにゃおんと喧しく鳴かなきゃ済むだろうがよぉ???( ̄д ̄)
とワタシは思うんだけどね(苦笑
バタバタじゃなくてさぁ、あんた達の鳴き声がうるさいんだってば!
とワタシ的には言いたい(汗
暴れててうるさいと言った事はさほど無いと思うけどね。

うるさいの解釈が違うみたいでこうなったか・・・(◎_◎;)
日本語は・・・難しいわ。
人間だけではなく、にゃんも日本語の解釈が色々よね・・・悩

仕方ないからシャルのウンの臭いを嗅がせてあげる事にしました(爆
回収時、毎回臭いを嗅がせて、そっちでお近づきをしてもらおうかな?と(-.-)
受け入れて無い訳では無いと思うんだけどね。