今後の食糧を・・・

昨日はあれから冷蔵庫や野菜室の掃除をしてました(笑
人参と白菜を粉砕して塩で水分を出して絞り、板にして冷凍に。
スープでも雑炊でも餃子の種にもなる(‘ω’)

今後、何を食べようかと思った時、野菜中心で粉砕物ならどうかな?
とか思ったりしてね。
玄米粥にしても、野菜の粉砕入れて軽くしたりとか出来るし
とにかく消化がすこぶる良い様にしてみようかな?と(笑

それに、頂き物の野菜は予定が無い分他っておくとすぐ傷んでしまうので
早めに処理しないと、忘れてたら酷い事になってるのでね・・・汗
この前のキュウリも結局チョビツル?仕込んで事無く終えたし(苦笑

これまでの自分のコンディションを考えたら~
米粒よりは米麺(フォーなど)
米麺よりは餃子の皮・お粥
餃子の皮・お粥よりはスープ。

スープよりソイラテは野菜入れないけども・笑
って考えた時、どれも使えるのが粉砕野菜(”#)
それに、ソイラテばかりじゃ偏り過ぎるので気持ちばかりの
甘さ控えめ、砂糖不使用のドライフルーツとか(笑

昨日久しぶりにスタバで仕入れたデカフェの豆を使い
濃い目に淹れてソイラテに洋ナシ・ドライチェリー・イチジクを添えて。
軽い昼食や夕食にはピッタリです(*’ω’*)

たくさん供えはするけどワタシはイチジクはどうも苦手でSにおすそ分けしたり
数粒摘まんで残りはおすそ分けすると言うパターン(爆
ドライフルーツって、甘いじゃん?(´・ω・`)
ワタシが食べられるのがあんまり甘くないの。

無漂白は当たり前。砂糖不使用のあまり甘くないのが好き。
イチジクは自然だけど甘いし大きい・・・(汗
どちらかと言うと、生フルーツの方が食べやすいんだけどね。
生フルーツとソイラテは・・・チョットさすがにな(苦笑

拘りのドライフルーツ。
かなりの高値だったけど、おばぁと半分ずつして仕入れて
それはそれは市販とは比べ物にならない位美味しいし甘くないけど
これを買い続けるほど・・・ワタシはドライフルーツが好きな訳では無かった(滝汗

十何種類買ってみて、食べてみて、初めて分かった(=;)
甘すぎるの、好きじゃないわ・・・(_;)
家に来たドライフルーツ、すまねぇ( ̄д ̄)

まぁ、お供えにはとても喜んで頂けるので良かったのですけど
その後・・・Sに食わせる他無い( ̄д ̄)
何でも食えるって・・・凄い事やな。と、傍から見てて思う。アレも素質かもな(汗