シャルさんの病院は・・・

病院に着くまでの間、鳴きっぱなしではないけども、大きな声でニャーニャー言いつつ
暑いのでハァハァしつつ、鳴くから余計暑いんじゃないの?
と言われて、少し考えるシャルさん(爆
少し落ち着いたものの、鳴かない訳では無くて(汗

何時もよりマシ。ウンウン。相当マシ。
巫女さんなんかSと同伴だったけど悲惨だったし。
それに比べれば静かなもんやし( ˘ω˘ )

病院の中に入ってしまったら、静かにしてて鳴かない(笑
椅子に座って膝に乗せてたら褒められるほど大人しくしてて
自分より大きなワン達を見て、偉そうに『う~っ!!シャァーッ!!!』って言うし(爆

文句タレタレしながら呼ばれて診察台に乗せると、これまたすこぶる大人しい。
鳴きもしなければ、動きもしない。
先に渡しておいたウンの検査も異常無く、寄生虫もウイルスも無し。
お元気そうだし・・・と先生が言うので~

この前餌を変えて、粘液と血が混じった事を伝え、今回2回出血してて
餌を戻して、様子を見てても良かったんだけど、一応検査だけは・・・
と思って、連れてきたけども、多少の出血は大丈夫?と聞くと

この様子だと、潰瘍があってそれが悪化すれば別だけど
そうじゃなければ、ウイルスも寄生虫も無かったから
アレルギーで腸が口内炎の様に炎症を起こしてて
ウンが通った時に出血すると言う感じで考えてもらったら良いかな?

餌は何でも良いから、取り合えず合うなら替えちゃいかんよ!
色々あげたり混ぜたりしない方が、
何かあった時に分かり易いし経済的にも楽だし。

それだけじゃ可愛そうだとか言って色々な物を与えると
それがかえって中を痛める事になるから、
仔猫は特に餌を変えたりおやつ等を与えない事だよ。

まだ腸も出来上がってないのに違うものが通ればそれだけ負担になるからね。
人間だって色々な物をっていうけども経済を回していくと言う関係であって
身体はそんなに色々な物を欲しい訳では無いからね(笑

確かに!!爆
って感じで、心配するほどの事は無いけども、とりあえず様子見と
少々の薬を出しておくから、また何かあったら見せに来て。
と言う事で事なき終えました(*’ω’*)

良かった!!!\(^o^)/
潰瘍や腫瘍だったらアレだけども、死に至る場合の出血は多いし
この近辺ではウイルスも発生していないし、食べないし元気も無いからね。
とも教えて頂いたので、シャルの様にピンピンしてればそれも薄いと。

気を付けるに越したことは無いのですが、ひとまず安心して過ごせそうです。
本当に小さな錠剤の欠片を2種、飲ませれる?と言うので、
飲ませます(笑 と言って頂いてきました。

帰宅して落ち着いてからシャルさんを抱っこして口を開けてもらい
コロコロって入れたら・・・上手に自分で飲んだ(((爆)))
何か、エエもん貰ったねぇ?と言いつつ水場に置いたけど飲まず・・・
数分後、自分で水を飲みに行って毛繕いをしてました(*’ω’*)

ホント・・・そういう意味では手が掛からんにゃんです(笑