4か月でそんなに変わるものじゃないで?( ̄д ̄)

おじぃにも言い分はあるのでね。片方だけじゃ解らない事もあるし
意思の疎通が全く出来てないお二人やからそれもしないと面倒が大きくなるし(汗
おじぃは今の食事が嫌な訳では無い。

ただ、3日前から何時もに増して喉が痛くなってきて
飲み込みにくくなってきたから野菜をもっと柔らかくしてもらいたいし
味の種類が無いから違う味が欲しい。

それに、カレー味はダメなんか?と言うので~
生姜が沁みたんだったら香辛料は効くかもなぁ?と話すも
試したいと言う感じだったので
朝、コーヒーの代わりにカレースープ作ってもらって飲めたら
カレー味の雑炊や麺類でも作ってもらえば良いんじゃない?と提案。

日によって沁みてダメな時もあるかもだけど、やってもらえば良いやん。
と言う話で納得して、色んな味を言って、好きなのと苦手な物食べたい味を聞き
その味を何種類か試しに作って出してもらい気に入れば順番に取り入れる事に。

買い物に近いうちに行くと言ってたので
おじぃが気に入ってた調味料を買ってくるように言って
コレで少し味を調えて雑炊と麺類を作ればたぶん黙るで・・・と。

全く食の好みが違うお二人。
ワタシともまた違うけども、どちらかと言えばおばぁはボリュームに欠けて
おじぃはギラギラが好きと言う感じなので淡白すぎて満足感は無いと思う。
それでも4か月は何だかんだ言いながら合わせたけども、もう限界!って所やな。

おまけにおじぃは言い放つ。何時まで続ければ良いんや?と(滝汗
はぁ??死ぬまでやろうが??良くなったんか?と思わず呆れてしまう(=;)
本では治ったって書いてあった!と言い出す。たった4か月で言うか?

オイオイ。本になったと言う事は何年もやってて治ったって事やろ?
そんな4か月でどうにかなるもんじゃ無かろうに?
お注射も2回打ったんやろ?
抗がん剤連打で2回打ったのと同じ状況やぞ?弱るに決まっとるやん(怒

そんな中、症状が悪化してもおかしくないわ。
打ってまったんやで悪化してきたとしても、どうしようもないやろ?
・・・おじぃは黙る・・・

とにかく、味のバリエーションは考えるから良いわ。
カレーもスープ頼んでおくから。野菜も粉砕してもらったものを入れるように言っておく。
それで良いね?( ̄д ̄)
うん・・・。最近素直に返事はするようにはなった。そこは良かった点。

その後、隣の部屋で話が済むまで待機してたおばぁが部屋に入ってくる。
納得した?と、第一声を掛けて来るコイツもコイツやけども(苦笑