何処もかしこも動き出して・・・

味のバリエーションを何点か書き出しておいて
食事との合わせ方とか、おじぃがどう考えて言ってるのかも再度伝え
この前、死ぬ前に1度は食わせてやりたいなぁ・・・と言ってた
鯛汁と鯛雑炊の作り方も広告の後ろに細かく書き出して帰ってきました。

2種類ほどメールでレシピを送り、これを元に量を倍で足していって
必要量を把握して、味を再度整えて作ってみて!と課題も出して(爆
と言う感じでそれも合わせるとかなりのバリエになると思うから
味付けさえ成功すれば・・・やけども( ̄д ̄)

なにせ、おばぁは味覚障害か?と思う程毎度やらかすんだよな。
それが心配でもあるけど、取り合えずベースのレシピは渡したので
食えたもんじゃないと言うのは・・・無いと思うで
コレで様子を見るしかない・・・

こんな騒ぎがあったあと、頭の中に残ったのは
久しぶりにカレーうどんなるモノが食いたい!と言う皆様のリクエストでした(;’∀’)
変にカレーなんて言葉を聞いたもんだから
ワタシが玉ねぎがダメになって随分作ってなかったのよね。

まぁ、そのお陰でおばぁの所に大量の玉ねぎ粉砕冷凍板を持ってく事が出来て
我が家の冷凍庫がかなり空いたからありがたい事なのですが。
と言う感じで、ワタシが腐っていた間、動かなかった部分が一斉に動き出して
ハチャメチャな感じで何処もかしこも進んでますが・・・

こんな感じの展開、ワタシの日常らしいな・・・とも思えるから
これが本来なんだろうな。と納得したのは言うまでもありません・・・汗
元の流れに乗れたって事は順調に流れて行けると言う事だよね。
滞りは・・・もう御免やわ( ̄д ̄)

しかし、ワタシよりかなり食せる食材があるにも関わらずぅ~
何でそんなにこだわっていらっしゃるのか謎やわ。
野菜の繊維が喉に当たるのは気になるから粉砕しろと言う癖に
魚の身が当たっても、鶏肉が当たっても良いらしいし。

ワタシが豆腐は飲み込める?と聞くと、ウンと言って
魚は飲み込めるの?と言うと、やらしいこと言うなぁ!!(怒
って言うんだよね。やらしいのはアンタやろ?

ワタシは飲み込める食材を把握したいから色々聞いてるだけなのに
本人はやましいらしくて自分からそうやって言ってくる・・・
ワタシは飲み込めるならイイやん?って思うだけやけどな。

勝手な事くらい十分承知やし。
甘いのは嫌いだって言っといてお下がりの饅頭食ってたのおじぃやし。
白菜が固いと言って、豚足に齧り付いてる矛盾は何度も聞いてるし
1枚そのまま焼いた鶏肉にかぶりついて食べるってのも聞いてるし
ダメだって言ってからもスペアリブ買ってきて焼いて食ってたしな(=;)

下痢しといて刺身位買ってきても良いんじゃないか?とか
喉元過ぎたら平気で言い放つでボケたんかと思う位驚くけども(汗
下痢しといて買って来る訳無いやん。何言っとるの??( ̄д ̄)ありえんやろ!
生ものはもう買って来んどいて!って言ってあるで二度と買って来んわ!
と言っといた。ガキだな全く。本気で言ってるからまた余計やんなる(汗

おばぁ、こんなのに何十年も良く付き合っとるわ。心の底から思うけどね・・・
でも、人間と言うモノは解らんもんやから
文句言う癖に、本当は最愛の旦那様かもしれんで一応先月言っといた。

年越せるか?ってこっちは思ってるけど?それ位に思っといてね!
その次は春を迎えれるか?じゃね?ってな(‘ω’)
3か月1スパンは癌患持ちにとっては高くて長いもんよ。ってな。