シャルの初シャンプーは・・・

あれから色々考えたり、爪抜きを調べたりもしたけども~
やっぱりいくら何でも爪抜きはリスクが高すぎると思うし・・・
今、一番簡単に試せるのは・・・
ただ洗ってシャルが付けてきた知らない匂いを消す事位か(”;)
と思い立ち、早々に洗う準備を整えて、いざ洗面台でシャンプー開始!

思いのほか大人しくて鳴きわめく事も一切無くって~
これはお利口さんだわ・・・と思いつつジャバジャバと洗いましてですねぇ
以前おばぁから頂いたにゃん用バスタオルでゴシゴシ拭き上げをして
さて。今度はドライヤーをかけましょう!

このままだとエアコンの部屋では冷え切ってしまうからね。
とか言いつつドライヤーのスイッチを入れて風をシャルに当てて・・・
顔に風が当たった瞬間・・・大パニックになりまして
それはそれは大暴れ\(◎o◎)/!

ワタシの方が飛び上がるほど驚いたってぇ~の!
いきなりシャルが吹っ飛ぶから洗面台の品々が散乱するわ
ドライヤーもぶっ飛んでしまったけどもスイッチは入ったままで
音がするからパニックは続き、押さえても飛ぶ飛ぶ!(*_*;

とにかく抑え込んで首根っこを掴み上げて取り合えず終結するも
片手でドライヤーではなかなか乾かないのでドライヤーを固定して
シャルを片方で吊るし持ったまま片方でナデナデしながら乾かす・・・

左右乾かす方を変える為には持ち手も変えないとなので
変えようと手を緩めるとまた大暴れし始めるので
押さえ込みつつ逆の手で掴み上げて乾いてない部分をナデナデしつつ乾かす。

途中、足や手先を乾かそうと思い位置を変えると風が顔に当たる時があって
その時は首根っこ掴んでても、たまらんらしく大暴れして片手では抑えきれず
中断して持ち変えてまた乾かす・・・な~んてことを何度もしつつ
やっとそれなりに乾いた頃にはワタシは傷だらけ・・・(-_-)

今まで、猫も犬も鶏もアヒルもカラスもインコも色んなのを洗って来たけども
一番最悪だったのが今回かも知れん( ˘ω˘ )
手の平もざっくりやられたし、手のひらから手首の内側までざ~っと筋が入り
もう少し深かったら手首の血管から少々派手な出血をしたかもね(=;)

何せシャルも必死。捕まえた時初めて思い切り噛んできたから
それにも驚いたけど、それは別の問題としてちゃんと叱っておいたけど。
いきなりジャバジャバお湯でベタベタにされて、今度はもみくちゃにされて
その後大音量の変な熱い風が自分の方にいきなり来たんじゃぁ・・・仕方ないけど(汗

説明したって解る訳無いんだけど、一応言ってから何でもやるようにはしてる。
そのうちその言葉とやられる内容が紐付くから。
黙々と黙ってやられるのは何でも怖いもんね・・・
まぁ、洗ったらホワホワのベッピンさんになったんやけども(爆