誰だって過去に引っかかってしまう事もあるけども・・・

過去回想人間は、それとの決別の為に何かしらのイベントをする必要がある。
今回の様に、終わった話でもぶり返して体験させとけば成仏するし諦めも出来る。
で、最後にあれから何年たったと思っとる?いい加減諦めたらどうや?
アンタもその分耄碌したんやで!!とお伝えしてあげるが一番良いと思う。

何せそんな昔の事を考えてるうちは、まだその人はその時代に居るんやから
今現在とのタイムラグが認識出来てないと言うか、今を生きていない。
だから何年か前の話をぶり返す時点で、その時に取り残されたまま
身体だけが今ここにあるだけで中身はお留守と言う感じ?苦笑

過去に縛られると言う事はそう言う事です。歳だけ身体が重ねていく状態。
だから、今にもし戻ったとするならば、本人が一番驚くでしょうね。
だって、中身は何年も前のままの自分で、ブランクが半端なくあるから。
子育てがひと段落して気が付けば子供を産む前のまま自分が止まってた・・・
って言うのと全く同じ状態です。

まるで意識不明の昏睡状態から目覚めたけれど、眠りについた子供が
起きたらおっさんの身体に入ってたって言う感じとでも言おうか?(-.-)
まだ、それに気が付けば上等!それから意識して中身を育てて行けば良いんだから。

今回の様に際限なく繰り返す様であれば、もう無理だよな。とも思う(汗
過去の物語が自分になってる感じ?(-.-)
出来事と同化してしまっていたら成長なんてありえないし、気づきは難しい。
だって、主体である自分が居ないんだから・・・

主体である自分自身を見失ったまま何かしらの変化何てありえんでしょう。
自分探しとか言ってるけども、探さなくても自分は後ろに居るやん?その奥!
あんた何やってんの!って、誰かに早い段階で言ってもらってればもう少しマシやったかもやけど。

あれだけウザイから誰の手にも負えんかったんやろうけどさ・・・(汗
だからって、今更ワタシが尻拭いせんでも良くね?(--〆)
そのままそっと逝かせてやれよ!まったく・・・
このツケは・・・でけーぞ?????激怒
聞いてるんか!オイ!!( ̄д ̄)