鯛めしリベンジ・・・

鯛めしって、本来はチダイよりも切り身の方が旨んだけど
チダイしか売ってなかったので、どうしてもと言うので初めて買ってみました(汗
チダイって、バカにする訳では無いけどもまず買わない魚だった・・・
アレは鯛の塩焼きのお一人様食べきりサイズだと勝手にワタシは思ってる(‘ω’)笑

で、塩焼きにして皆様にお出しして、お下がりを今度は鯛めしに(爆

鯛めしの汁が何時もより相当濃いめ。牡蠣醤油を多めに入れたので炊き込みご飯並みの色(汗
鯛めしって、白っぽくてうっすら色があるかなやったと思ったけども、
今回は前回の味が薄かったってのが相当効いてるご様子で
どうしても入れなきゃいられない衝動に駆られた的な感じ(-.-)

まぁ、こういう時はほぼ乗っ取られてて動いてるので抗えません!汗
おっしゃる通り~!(`・ω・´)ゞビシッ!
コレで良いと言うので良いんやろ。って感じでもう何年もやってるからね(爆

お好きになさればよいのよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
納得が大切やからな。こう言うもんとか、こうじゃなきゃってのは必要なし。
気が済めばそれで良いんだから、どうだろうが気にしない(‘ω’)


で、案の定ご飯が茶色の鯛のみが真っ白で引き立つご飯の完成。
だけど、何と言うか色のわりにお上品な味になってて少し驚いた(”#)
もう少し濃い感じに仕上がってるのかと思ってドキドキしたけど
かなり旨く出来てた。味加減なにしたんやろうか??(´・ω・`)謎

今度からこれで良いかも・・・と思う程でした(((爆)))
まぁ、米がMIXだから元々茶色いのも手伝って余計色が濃ゆいしな。
今度精米に行ったら少し位5分も要るかな・・・なんてね。

皆様色々な方がワタシに料理を教えて下さる時もあります。
味加減を迷う時なんか、ボソッとこれを入れるんじゃ!とか
何の気なしに自分では『へっ?』と思うものを手に持ってみたり(爆
凄くお上品な汁の加減だったり・・・

そうやって、美味しい味付けや味のバランスを教えて下さったりもします。
まぁ、他の方のお口に合うかどうかは別として、我が家では気に入ってる味が結構あります。
まぁ、おすそ分けの際は、お供えバージョンって言ってるけど(*´ω`)


ついでに買ってしまったイカを捌いて~
刻んで冷凍ストックしておこうかな。
ムニエルにして食ってしまおうか・・・って、居酒屋メニューやんなぁ(爆
でも、こういうのが一番好きやな。

コレで酒が飲めてれば・・・一番最高な家飲みが出来たんやろうけど
酒が進み過ぎて・・・震うわな( ̄д ̄)
だからもう飲めんのかもな(--〆)
上手く出来てるよなぁ・・・苦笑