ミュランのハァハァが・・・

昨日はあれからミュランの所に出かけて~
お風呂に何時も通り入れて、バスタオルで拭き拭きして
乾かす際、久しぶりに下からヌードチキンを掴んでみる(笑

嫌がるから、最近あまりやってなかったんやけども、
弾みと言うか自分でも解らんけど、なぜかしら掴んだんだよね・・・
すると、ブニョッ・・・え???( ̄д ̄)

以前まではキリッとした筋肉で引き締まった感じだったのが
ブニョブニョの脂肪の塊を掴んでる様な感触でビビる(滝汗
取り合えず乾かさないと・・・と思いそのままドライヤーをかけ始めるも
何だかいつもと様子が違う(”;)

様子が違うと言っても、ただ大人しく掴まれたままで
脚に力が入ってないんだよね。
で、何時も少し階段したりするとハァハァしてたけども
お風呂入っても口開いてて・・・ってのは小さい頃からやし。

たまにゲージから出て飛んだりしてもすぐハァハァは言ってたけど、
『疲れたなぁ^^』とか言って手を持って行くと乗ってくるので
そのまま遊んでたり、止まり木に移したりしてた日常やったので・・・

でも、今回は呼吸が激しく乱れてなかなか収まらない様子で
少し心配になったものの、濡れたまま放置も出来ず乾かすも、
手のひらに胸を乗せてる感じで手を広げてても足を使う事も無く手の上のまま(汗
脚先は握ったまま開かずにたまに羽ばたいて疲れて羽根を落としてハァハァしてるのみ。

何時もならすぐ起き上がってくるんだけどそれも無くて(”;)
ちょっと変だとは思ったけど、とにかく乾かして様子を見ようと思い
そこそこ乾いたので足を開いて指を持って行くとちゃんと捉まる。
片方そうしたら、もう片方は自分で開いてワタシに捉まったので
良いかと思ったけど、羽根を落としたままなので少々変・・・

両手で抱っこしてひっくり返しても、そのまま起き上がる事をしないし、
タオルの上に置いても脚を使って座る事も立つ事もしない・・・( ̄д ̄)
コレ、ヤバないか??(=;)
何時もとは全く違うし、乾かしてた時、一時脚が冷たくなった気がした。

何時もボッカボカなのに、冷たいと感じた瞬間があった・・・
あれっ?そんな事一度も無かったけど(´・ω・`)
その後、ワタシの手の温度が変わったのかもで
冷たいと思う程では無かったので乾かしてたからかな?と思ったけども・・・