チンキやらオイルやらを引っ張り出して・・・

昨日は作ったままになっているチンキ達を引っ張り出して
化粧水を作ったりオイルを試したりと、ガタガタしてました(笑

無水エタノールのローズマリーチンキは使ってるけども、
ウォッカのクローブチンキも虫よけに使ってた。
ウォッカのローズマリーチンキも虫刺されに使ってた。

ローレルオイルはマッサージ用に
シナモンステックオイルは蕁麻疹方面で
琵琶の葉チンキは炎症と腫れに
ドクダミ若葉チンキと花のチンキは解毒と炎症に良いというので・・・
って感じで蕁麻疹と、脚が酷い時に仕込んだのよね。

せっかくあるので使わないと可哀想やし(”#)
って、早々にローレルオイルを詰め替えて、首肩にヌリヌリ。
カンカンで筋張ってると思われるほどしっかり張ってたのがプヨンと緩んでビックリ(汗
まぁ、相変わらず肩も首も痛いけどもカンカンで痛いという所は緩和成功。

マジで塗っただけ!それなのに徐々に緩和されていき、
筋肉を掴むとそのままの形がしっかりと把握できる程酷かったのに・・・
こんな事ならもっと早く使っておけば良かったわよ(=;)

香りもローレルやから問題無いし。
ただ、ベースがオリーブやから濃厚で真っ黄色。
別に服に染み付いても良いんだけどね(爆
お風呂上りにも使ってみたりして、良かったです(*´ω`*)

シナモンスッテックオイルは数滴を摂取するモノなので
早々に飲み物に入れたりして摂取したけども、濃厚なシナモン臭が
最初にするだけでその後は気にならずなんて事無い・・・
塗る方はローレルを使ってしまったので試しはしてませんが
血流が良くなると言う事は・・・こっちもイイ感じかもな(”#)笑

昨日も寝る時にラベンダーアルバインの製油をテッシュに1滴垂らして枕元に。
前回は何滴か出てしまったので遠く投げないと寝れんかったけども(汗
今回は、何て事無く眠りにつきました。
ある意味なんか物足りない様な・・・もう1滴あった方が良いかもね?なんてな(笑

安眠はどうかは別として、香りがあるって、こう言うのは良いかもね。
最近何でも香料がきつくって香害で鼻たれ小僧になるけども(=;)
こういう自然のモノなら濃度を考えれば心地よいかも。
そんな風に思うのはオーラソーマ以外、初めてやな・・・(苦笑