どくだみゴリ押し??( ̄д ̄)

ゼラニウムの製油もあって、コレって・・・って思って香ってみたら
ワタシの大好きな蚊取り草の香りやった。
それと、クリスマスの樹、ゴールドクレストか。
揉むと良い香りするアレも好き。ヒノキも良いけど・・・
ゼラニウムとゴールドクレストが一番かな。天然香料。
何時も鉢植えでの摂取やけども(笑

製油は背中の蕁麻疹が酷くてどうにかしたくて選んだ3種類。
結局、使ったのはそのうちの1本だけ。
しかも途中で取りやめた。そのまま放置したっきり・・・
今回はそれは臭いと認識して近くに置いておけない程なのでまた仕舞い込む(苦笑

でも、さすがに勿体ない。
ゼラニウムに関しては、匂いだけ嗅いでても十分幸せだけれども!(爆
ラベンダーは枕の横で良さそうやし(´・ω・`)
あるうち使おうかな?って、コレもしっかりとしたお掃除やよね。

使わなきゃガラクタやもんな。古くなってくると香りも変わるし
フレッシュなうちに使い切らないと可哀想やしな(”#)
もう1種も・・・またそのうち使うかな?今は保留・・・

あと、ドクダミチンキはローズマリーと日替わりで使おうと思って化粧水に。
まぁ、軟膏でも良いと思ったんだけど、この前ローズマリー作ったばかりで
数があるのでもう少し減ってから・・・ってな。

ハーブは混ぜてしまっても相乗効果で良いみたいなんだけど
最初は別々に使ってみたくな~い?(´・ω・`)
使用感とか色々あるやん。それを確かめた上で使いたくなぁい?

混ぜ混ぜして良いのか?良くなかったのか?ってやらないと
混ぜて合うのか?混ぜない方が合うのか?すら解りゃしない( ̄д ̄)
せっかく作ったんだから、ベストな状態で使いたいやん。

ボディの方が良いのか顔のスキンケアだけに使うのか?とかさ。
今、ローズマリーは両方使ってるけども、ドクダミはどうかなぁ?ってね。
まぁ、お試しでドクダミは若葉と花を作っただけだからあまり在庫は無いけども
今回使って、何かしらに良ければ今度の梅雨前後にまた仕込もうと思って(笑
ドクダミは待てば幾らでも出て来る事やし(爆

作ってる時、あんなに臭かったのに、
時間が経過してるから余計だと思うけど臭いが後残りしなかった。
使う時も仕上げた時よりマイルドになってるのでちょっと安心もした(爆
さすがにアレを好きになろうと思ったら、相当の訓練か成果が必要やん?(;’∀’)
成果なら嬉しいけど、訓練って日々嗅ぎ続ける事やわな。慣れや麻痺な(=;)

で、九州産のドクダミ茶も家にあって、それを勧められてるワタシ・・・
何かしら、調子悪いんやろかなぁ・・・( ̄д ̄)
少し涼しくなってきたから温かいのでも飲んでみようかな?とは思ってます
お茶って、後で喉乾くからあまり好きじゃないんだよね(-;)汗
一応勧めてもらってるから飲むけどさ・・・