またしてもバカな事に・・・

先月初め頃、おじぃが辛いだの甘いだの言って
あれで一応治まったかと思きや・・・
何も変わる事無く同じような事を毎度やってるらしい・・・

やっぱり味覚がオカシイらしくてSもあまりにガタガタやってたから
おばぁと共に味見したらしいけど濃いやろう?と思う位なのに薄いと言うそうで(汗
まぁ、味覚がおかしくなっても納得は出来るが
それを自分の思った味にしろ!って言うのはおかしな話だわな。

なんせ、自分は正しいんやから自分の味見は正確だと思ってる。アホめ!
誰だって味覚の変動はあるし、嗜好の変化なんて日常茶飯事やわ!
と、普通の人なら理解出来る事も、固守してるおじぃには無理。
自分は正しいと言う気持ちは凶器だわな。狂気か(苦笑

なので、おばぁには『今日も天気ですねぇ。』って言ってると思って聞き流しといて!
と言っておきました(=;)
だって、そんな位の気持ちでそれを言われて相手がどう思うとか全く考えないし
その時思いついた事をある事無い事吐きまくるだけで、
その後の事もその前の事も全く考え無し。

自分が昨日言った事と真逆の事を今日言う位辻褄が合わないんだから
気にせず聞き流せば良いんだよ。全く身勝手な独り言だからね。
一人で罵声を吐きながらうろるいてる人居るじゃん。あれと同じだろ?(´・ω・`)

アレでも隣に観えない人居る確率はある。だからそれに怒ってる場合もある。
でも、それはその人の世界で繰り広げられてるんだから関わらない様にするじゃん。
それと同じで、無かった事にすれば良いんだよ。他の人には関係ないからね。

散々ブー垂れて、結局の所野菜は食いたくない。肉と魚が食いたい。
煮物は残す。汁の中の肉や魚は食べるけど、野菜やらは食べ残す。
雑炊の中の野菜を粉砕する様に言われたから魚も粉砕したら
魚は何処やったんや!と言うので、粉砕して入れたけど?って言ったらド叱られたらしい・・・

飲み込むのが痛いとか、野菜が固いとか、蒸かし芋作ったら固い!と言って
焼き芋なら柔らかいで食べるけど、コレは固いでイラン。と言ったらしい(=;)オイ!
要するにわがままを言いたい放題言ってるだけの事で
魚と肉だけでお腹膨らませて、足りんかったら雑炊や煮物でも仕方なく食べるわ。的な?

そんな感じで偏食癖は全く直そうとしていない。と言うか、
そうやって食べる事自体が問題だと思ってない。
何様のつもりか知らんけども、不味い旨いで食うのは食事じゃない事も理解なし。

野菜を全く摂らず、ラーメンやパンなどの小麦とジャンクフード
それに肉と魚、甘い果物と菓子。その生活が悪いと思ってない。
4月にあれだけ食事の事を話したにも関わらずコレだよ(-;)

まぁ、ボケけたんかも知れんけど。
ただ単に理解力が相当低いのは知ってたけど只々バカなだけかも知れんけど( ̄д ̄)
アレに求める方が間違いだとは思ってるけど、さすがにコレは・・・