主原料が偏り過ぎないように・・・

一昨日、黒糖米パンを焼いて、昨日も黒糖米パンを焼いて
昨日は小豆を煮たので赤飯モドキと、
キノコをたくさん入れた混ぜご飯の用意をして~
今朝、まずはキノコの混ぜご飯を作りました(爆

次は赤飯モドキを炊く事にして(´・ω・`)
食欲の秋なんやなぁ・・・って思う。
先週、豆の麺を入手したので担々や味噌煮込みをSと共に試して
どの味なら間違いないやろか?(‘ω’)
な~んてやってもいます(爆

米麺よりも食べ応えはあるものの、存在感があるので
薄い味や優しい味では輪ゴムみたいになってしまうと思うから
味の合わせ次第だな。身体的には・・・問題なさそう(”#)
豆だから、身体に溜まらなくて良いかもな。って思ってる。

煮豆で過ごした時も、問題無かったので麺も豆なら・・・って
原料をバラけておいた方が、負担になった時に都合がよいし
同じ原料を多種類食べ続けるよりは期間も長くなるだろうし。ってな。

大豆製品はかなり種類は多くなってはいるけど、
量を加減して多種類を取れば、少しはマシだろうと思い量の管理はしてます。
例えば、ソイラテ飲んで豆腐食って、大豆のお肉ってのは止めてる(笑
さすがにそこまで派手には食わんけども(爆

豆腐も厚揚げも油揚げも大豆やでな。
最近ソイラテやチャイを作って飲んでたけど、胸焼けする様になって(-;)
チャイはお休みする事にして(T_T)
ソイラテも時々重いと感じる事があるので、控えたりして(-;)
そんな時は、真っ赤なローズヒップ&ハイビスカスかトゥルシーに・・・
それともデカフェブラックでサッパリと。

重いと感じると言う事は、ひょっとすると大豆寿命かな?とかさ(汗
そうなってくると、食うもんが色々激変だよな(”;)とか、とか、とか。
まぁ、それならそれで仕方ないから次行くけども。
それが今回、豆の麺やったりしてね。

日々次の候補を探しておかないと、ダメになった時の切り替えに手間取るので
そういう意味では、日ごろから色々な物を観て回って、試して・・・ね。
米ばかりではさすがに質量が多すぎてダメやったで、主食も色々探さないと。
ある意味、魚貝が主食でも良いのかもやけど(爆

時期によってかなり偏るし、入手場所によってかなり変動するので
良い入手先があればそれも考えてます(笑
魚ばかり食ってると、そのうちにゃんヒゲが
びよ~んと生えて来るかもな!とかSと笑っ話してるけど(*´ω`*)

でも・・・フルーツと魚介って、理想かもしれん( ̄д ̄)爆