増設だわなぁ・・・

シャルの大きなゲージ生活。突破される事も無くぅ~
クロエが居ればシャルがゲージを突破して出てきてしまう事も無く(笑
まぁ、成功と言ってイイかもしれん(´・ω・`)

出入りの度に4~5個の南京を外しまた付けてと言う煩わしさは残ったまま
3匹のにゃん達が寝に行ったら運動不足と欲求不満になるので
ゲージを2部屋解放にしてシャルを走らせるのですが~

にゃんは元々気まぐれなので不定期で起きてきて
何処かに行きたいとか水やトイレや遊びたいとかあるやん。やっぱ。猫だけに(笑
気が付けば開けて通してあげたり、巫女なら一緒にシャルと遊んだりも出来るけど
クロエとちゃぷらんはそう言う訳にもいかなくて・・・汗

朝封鎖してたから昼から解放とか、朝解放してたから昼から封鎖とか
その時に応じて色々やってるんだけど、タイミング合わない時だってあると思う。
色々考えてみたものの、長い目で考えればお互いある程度自由があった方が良いよなぁ?と。

思い切って、もう4枚柵を買い足して100均で4列4段柵を組んで
2部屋を縦割りにして右と左に分けてしまえばある意味にゃん達も自由で
シャルも安全のまま過ごせるのではないかと思われる(‘ω’)
もう1枚位諭吉が出かけてしまうけども、
お互いの自由と尊厳(?爆)の為に仕方が無い事かな?と(汗

これをする事で、お供えのアルミラックとキッチンはシャルの方に入るので
仕切ってる間は何も心配する事無く開けっ放しでもOKな訳で(爆
翌朝の支度とかし忘れててもさっさと用意できる。
今のままではカルビナ全部取り外してから・・・( ̄д ̄)
支度よりも、解放するのに時間が掛かってしまう状態です(滝汗

キッチンに居てもスマホがサッと確認出来る(爆
南京付け外しの時間ってかなりかかるんだよな・・・
出入りが面倒だから何か思いついても、あ、ダメだ(封鎖ゲージの)中や(汗
とかで止めちゃったり、忘れちゃったりね(=;)
困りはしないんだけど、ちっとも片付かない・・・って所でしょうか(苦笑

以前に比べれば、これほど安全に過ごせるのはホント有難いけどね。
深夜の襲撃も100均の柵2枚立てたから激減したし。
さすがに全封鎖する訳にも行かないのでアレやけども(-;)
でも、深夜起こされないというのは・・・ありがたい事ですハイ( ˘ω˘ )

今度はもう少し、お互いの自由の為の配慮が必要だよなぁ・・・

シャルが少々わがままになってきた点もあるはあるんだけど
最近ちょっと調子ぶっこいてる感はあるはあるんやけども
たまには先人にビシッとやってもらわないとかなぁ?( ̄д ̄)
と思う事も少々あるはあるんだけどね・・・