寄ってたかって見直せというんだよな・・・

この所、お出かけを最小限にした事もあってぷよぷよし出した(苦笑
栄養失調だって言われ続けてるワタシ・・・
たんぱく質が半分も無くって、筋肉が分解されて消えてくで・・・云々
Sにもガタガタと言われてるけども(=;)

動物をエキスも加工品も食べずにたんぱく質と言ったら
豆製品・魚類・海藻類・キノコ類・野菜に少々。
食事チェックで丁度調べる機会があったから色々出してみたんだけども

ヴィーガンで小麦とチーズと卵を入れてるなら鉄分補給を考えれば良いかもだけど
流石に全部ダメとなると案外補うのは大変かもな・・・とかは思う(苦笑
そうも食えんし魚ばっかりとか大豆製品ばっかりとかも案外つらいやん。

丁度、この前仕入れた豆の麵がたんぱく質を多く含んでるので食味はどうあれ
この際米麺から変更して、この麺にしようかな?と思ってる所。
色々見てると自分が日々食ってるモノを考えると、
たんぱく質が満たされた事なんか一度も無い食生活やでな・・・(;’∀’)

1/3あれば良い方かもしれん・・・
女性は特に筋肉を維持する事が難しいので日々の管理だって言うし。
ここ数か月お出かけを極限減らしてるので玉転がしも最低限やし(汗

筋肉が欲しい訳では無いけども、腹筋と背筋が無ければ腰のバランスは保てないし
太もも切ってる分、ある程度の筋肉が無いとバランスが悪いから今後辛いと思うし
手や腕回りも筋肉が落ちれば機能も低下する分余計負担掛るし・・・(◞‸◟)

良い事無さそうなので、諦めて食の見直しをもう少し力入れて行かないと(=;)
と言う感じに四方八方から色々言われて考えさせられてる様な状況です(汗

最近のSはたんぱく質オタク!
たんぱく質がどーとかあーとか言いっ放しで、買い物行っても
話してても喧しい程、現在のマイブームらしい・・・苦笑
熱中できることは何にせよ良い事やけどもな(=;)うんうん。