夢で言われたんだよリアルに・・・汗

で、先週夢に見たのは・・・
以前よく作ったシフォンケーキを焼く事になって~
大きな大きなシフォンケーキを以前は2台3台と味を変えていっぺんに焼いてた(爆
生クリームを添えて、カスタードを作ってカスタード生クリームにしたりしてね。

1台を6等分?8等分?その1切れの底から2㎝位を切り分けて
ワタシに差し出す方が居て、ワタシがいい、いい、と言いつつ手をブンブンして
後ろに下がるも、なおも差し出してきて食えというでないの(汗
ワタシは困ってしまい・・・これ位問題無いで!!と言いつつ差し出されて
手に取ったもの、コネコネとしてて・・・で、そこで終わる(笑

Sに言うと、それだけ栄養失調だって事なんやで卵の粒では無いんだし
多少の混ぜ込み位は大丈夫だで食えって事やわ!食え!!!
・・・う~ん・・・汗
まぁ、卵スープとか卵がまばらに入ったポテサラ食うよりはマシかもやけど(苦笑

それなら犬用の卵が入ってたから食えんかった
カボチャとサツマイモのクッキー食うかな?爆
高速で食べたどでかいみたらしも卵白が入ってて食えんかったけどアレ食うかな?爆

自分で食べる量が加減出来て(小分けとか粒とか別れてて)
その量ならたいした量の卵は入ってないと確定出来る奴なら考えても良いかも。
卵ってさぁ、産まれれんかった思いと殻を割られて殺された思いがあるやん。
有精卵は、だと思うんやけど。それにホルモン剤と抗生物質とGM餌やし。

一番怖いのが肉片と同じで感情だよな・・・
何を使ってるか解らんやん。卵って言ってもピンキリやで。
そう思うと、とてもじゃないけど恐ろしくって(苦笑
蕁麻疹で寝れんのも、もう御免やし・・・そんな所の冒険は望んでないし(滝汗

でも、皆様がそうやって言うなら食ってみるかな。
食い過ぎると何かしら出ると思うから、6分の1か8分の1の2㎝やでな(笑
その比率が大事なんだと思うから、食べ過ぎず少量含まれている食材なら
食事に取り入れてはどうだ?と言う事なんだと思う。

今のこの流れからすると多少の加工食材を入れてでも
種類を増やせという感じのニュアンスかな?とも思う。
高い練り物でも卵のおかげで食えんくなったで、そういう事やわな(=;)

おでんも食えんくなったから、昆布に齧り付く事も無くなったし(苦笑
お高いちくわも食えんでな。好きでよく食ってた1枚売りのはんぺんも(汗
甘くないお高めの饅頭も一時から皮に卵白使ってて食えんくなったでな・・・お供えはするけどもワタシは全く食わんし。

安くて何に入れてもかさ増し出来てふんわり維持出来る便利な卵白な(-;)
色々と、いっぺんには出来んけども。ちょっと、考えようと思う(汗汗汗
ひょっとするとコレは・・・一大決心になるのか?(;’∀’)苦笑