どうも宝物みたいやな・・・

おばぁとワタシが何を言おうと理解力が乏しいのも手伝って
他人事の様な感じやし、自分は何も悪くないと思ってる・・・
それやぞ?オイ!( ̄д ̄)そういう所やぞ!”(-“”-)”

変われないのは必要を感じて無いからだわな。
このまま何もしてないのに治ると思ってるから驚く(滝汗
『本には治ったって書いたるで、俺も治る』と言い張る(;’∀’)
オイ!その人たちは色んな努力をして食事と同時に、
行動も考え方も変えた人達やぞ?何かに気づいた人な( ̄д ̄)

今までと同じ事してたら変わる訳ないやろ!何か『気づき』があったんか?!
おじぃの変わった事といったら、バランスの良い食事になっただけ!
出されたものを食べてるだけであとは何も変化なし!
それだけで癌がみるみる治ったら、この世に癌は存在しないわ。タワケめ!(=;)

まぁ、杉の樹も許しちゃいないからこのまま終わるんだろうけども
それだけじゃないと思うんだけどね。
内面の話もしたけども、全くと言っていい程お話にならない。
だって、心底自分に落ち度は無いと思い込んでるで(-;)

ココまで盲目だと、まぁ、このまま果てるのを待つばかりやわな。
今日、おばぁにもハッキリと言っときました。
本人は治るつもりで居るけど、自分で治すつもりはないらしい。
誰かが治してくれるとでも思ってるんやろうか?( ̄д ̄)謎
だから気にすることなくその日を待てば良いと思う。って。

ただ、自分が後から嫌な思いをしない様にだけはしとくように。
不必要な後悔は無駄なストレスやから。
今やれる事を自分なりにしておけば後から思い返して
こうすれば良かったとかは思わんでね(´・ω・`)

本人が本気で求めない限り、誰が何したって無理。
本人のどんなチョイスだって、何も変えられない。
人はよく噓をつく。口では『治したい』『治りたい』と言うけれど
『本心とは限らない』と言う事を理解した方が良いと思う。
メリットがあればそう簡単に手放す事は無い。

そのメリットも人それぞれだから何が良いとか悪いとか判断も難しいけど
不幸と言われるのが好きな人も居るし、自分を貶めて自分を罰する人も居る。
いくらそれは違うよ?って言っても聞く耳を持ってくれないとお話にならない。
説得できるモノでも無い。望む物を手に入れた状態と同じやから手放す事は本当に稀。
望んでやっと手に入れた病だけど宝物なんだから。