『過去と他人は変えられない』これやわな。

周りが無駄にバタバタしたって仕方がない。
消耗戦になるだけだから、周りは体力温存に限る。
冷たく聞こえるかもだけど、巻き込み事故の方が厄介。マジで(汗
本人が望んで選択してると言う事を受け入れるしかない。

何時か知らんけど、遅かれ早かれ送らなかんのやろ?(‘ω’)
一応おばぁとは果てしなく年月居たんやから
大嫌いでも(大好きかもしれんしな・笑)葬式はせんでも
火葬まではせなかんやろ。ほぼ仕切るけども(-;)

待ったなしやで、その時はそのままどんどん事が流れるんやから。
だから、自分たちに出来る事と言えば後始末しかないやろ。
本人が変わってく気、全く無いんやから。手伝えるのはそれだけやがね。
後・・・何が出来る?(´・ω・`)

『過去と他人は変えらない』おばぁに割り切ってもらうしか無い。
割り切れないと、しっかり絡め捕られて身動きが出来なくなる。
先立たれると、そりゃ辛いと思うよ。
でも、本人が選択を変えられないんだったら仕方ないじゃない?

今度の飛ぶ鳥は跡を・・・とっても濁しそうなので、
内外問わずクリアになる様に、そっちに全力で努めようと思ってます(-ω-)/
それがワタシに出来る事じゃないかな?とつくづく思うわ(=;)


師匠が昔、こんな話を何度となくしてました。
何とかして良くなって欲しいと一生懸命取り組んで、
もう少しで治ると思った矢先、病院を変えるとか
セッションに来なくなるとかする方も実際に居らっしゃる・・・

食の見直しも、取り組むものの、我慢できず負担になる物を食べてしまう・・・
治したいと言いつつ、やる事は負担になる事ばかり。
いくら周りが言っても変われない・変わらない。
結果、葬儀に行く事になる・・・と。

だって、治されてしまうと困るから。
治されてしまったら、今の状態を取り上げられてしまったら心の寄り所が無くなってしまう。
精神病も、本人の意図せず治してしまうと絶望して自殺すると言いますよね。
人は、病でバランスを取ってる部分もあります。
本人も無意識のうちに選択してる場合もあるし、望んでる場合もある。
無意識なら意識さえしてもらえば、それは違うって本人が選択を変える事が出来る。

人は生きながら死を望む生き物です。
毎日死んでいく。だって、産まれた以上、刻一刻と死に近づくしかない。
それをどう過ごすかは本人のチョイスでしかない。
誰も入り込めるスペースではありません。

まぁ、その域に無いのは、持ち時間の長短。
後は、本来の道から引き返せない程外れてしまった場合も一旦ボディを離れて
再度転生する事はあるけども、それ以外は・・・
本人だけが決められる。生きるも勝手、死ぬのも勝手。
寿命までは死ぬのを止める手立てがあるのは本人のみやからね。