もうちょっと、呆れるというか・・・( ̄д ̄)

今日は朝からお化け屋敷のグッズ交換に行ってきました(笑
毎度ワタシとおばぁと手分けして邪気払いのストーンから取り掛かります。
以前は、おじぃが何だ?何だ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)とやってましたが
今回はもう慣れたもので、ウントモスントモ。

まぁ、大人しくしてもらってた方がこちらとしてもやりやすいので
ありがたいと言えばありがたい事ですが。
おばぁ曰く、相変わらず甘いだの辛いだの言うので
味付けはホドホドにしておいて、後は調味料を出しておいて放置。

そうすると、勝手に味を足して食べるそうで、
この所はそれで落ち着いてるそうですが、その味ときたら・・・
どのすげぇ、濃いの通り越して辛いそうで(苦笑
それでおばぁも納得したっぽい(;’∀’)

味覚がすでにおかしくなってるからどんな味付けだって気に入りゃしない。
そりゃそうでしょ。飲み込む時に当たるで痛いとかなんとか言って
野菜を粉砕してもらっても喉に当たるで嫌だという癖に、
肉と魚は普通に形があるまま作ってもらって、普通に食べてるような奴。

自分勝手の塊なんだから、味だって今日と明日は違う訳で
それをおばぁに求める事自体が間違ってる訳だでね( ̄д ̄)
そんなもん、根本的に無理やろ。自分だってしっくりこない時もあるんやで(汗

だから、負担が無い物だけを出しとけば良いんだって。
身体に聞いた負担が無い物をランダムに使って味付けはもうお任せして
火だけ通せば良いんだよ。そこまでで十分でしょ。
それ以上は付き合う必要ないとワタシは思う。好きにやらせればいい。

食事以上のお世話は致しませんのやから、もう十分おばぁは頑張っとる。
これ以上悪化したって、挿管もしないし胃漏もしないんだから。
下の世話も致しませんのやし。これ以上進んだら、おしまい。
自分の事が出来なくなった時点で病院内のホスピスにinやし。

最初からそういう話で動いてるんだから。
本人は全部世話になろうと思ってるみたいやけどそれは考えが甘い。
日々のあの態度されてて看てあげようなんて誰も思わんで?

ワタシも、食事のサポートと環境を整える事まではやる。まで。
後は本人がどうするかだけの話で、何とかして変わりたいと思うのか?
癌を盾にこのまま行くのか?本人だけが選べるんだから。