人間性と価値観と見る目が揃わないと・・・

色々な場面で思う。人って、本当に無力・・・何にも出来ないんだな。って。
何も止められない。ただ、受け入れてくしかない。ちっぽけな存在なんだな・・・と。

何か出来る事あるか?地面が揺れても、ただただ収まるのを待つだけで
津波が来たって、逃げまどうだけで、家も大切な人も守れない。
火山が噴火したって、どうする事も出来ずにただただ収まるのを待つだけで。

人間は我こそは偉大なり!と思って色々な事をやってきたし
作り出しても来たけど、それは便利でとても画期的だけど
その反面、自然を破壊する行為だったり、生態系を破壊したり
遺伝子を破壊して、そのツケが少しずつ跳ね返ってきてる状態になってきてる。
このまま見て見ぬ振りをして通り過ぎようにもすでに後ろから迫ってる感じがしてます。

唯一癒される自然環境すら人間の出入りがあるだけであちこちで破壊されてしまう・・・
モラルもマナーも無い今、何を基準に動くのかと言えばその人の人間性と価値観。
自分が日々している事を振り返り、自然に優しい選択を
一人一人が1つでも多くする事が大きな変化を起こすんだと思います。

一人で何をやってもどうにも出来ない事も
誰かに手伝ってもらえばクリアできる事もあります。
たくさんの人が手伝ってくれれば重い物だって動かせてしまうんだから。
人間もまだまだ捨てたもんじゃない。と思えることも沢山あるけど
それにもまして人間と言う生き物は・・・と思う事もその分あります。

同じだけある陰と陽。どちらを見るか?どう捉えるか?
どう理解するか?ネガティブに見えてもそうでない時もある。
メディアは現実を歪めて見せたいものを延々と垂れ流して
信じさせようとするただの広告に過ぎず
全てをそれで判断するのはとっても危険な行為だと思います。

違和感を感じてもテレビでやってたと言うだけで鵜呑みにしてしまう。
日本は情報操作の心底浸透してる国。
テレビなどの情報は作られたものだと言う事を理解した方がいい。
どうでも良い事を延々と報道してる癖に、都合悪いとダンマリなんだから。

ネット環境が整ってる世代なら検索さえすれば他国からの情報も入手できます。
国外にいる日本人の情報も簡単に得られるし、色々な意見も見る事が出来る。
でも、日本は戦前から情報は操作され、偏ったまま、未だに続いてる・・・
どんな時でも偏ると言う事は良くない。
人生も栄養も情報もトータルでないと誰も幸せにはなれません。

大げさかもしれんけど、同じ事です。
身近で言えば・・・
彼氏や旦那さんの言う事さえ聞いてれば幸せになれると思ったら大きな間違い。
ってのと同じやな。
幸せにしてもらうという考えでは幸せは何時までもやって来ないってか、来れない。
幸せに自分でならなきゃ何時までも無理やろ。

証券マンの言う事さえ聞いてれば儲かると思ったら大きな間違い。
自分で調べて考えて初めて色々な事が解るのと同じ。
何もかも人任せでは上手くいかない。誰でも解ると思うんだけど。

それなのに、何で過剰な便利を求めたり
つじつまが合わない偏ったメディアを信じるんだろうか?謎
悪徳セールスマンと同じなんやけどね。冷静に見れば、色々おかしい事が多い。

感染報道もワクチンもどんどんおかしい事になってきてるの解らんかなぁ?
もう疑問にすら思わんのやろうか??謎
それを見ないうちは・・・何も変わらないんだろうなぁ・・・