部屋で何やら物音が・・・

一昨日、部屋の中だと思うんだけど、ジーーーーッて今までした事無い音が
不定期にキッチンからするようになる・・・(‘ω’)
全く身に覚えが無いので・・・んっ??と思うんだけど~
床下ツーツーだから床下からか??とか、色々考えるも
音の出所が、微妙に変わるような気もするし・・・(;’∀’)

音がしない時もあるけど、キッチンにワタシが居ても居なくても音がするし(汗
ホントに不定期だけど、全く鳴りやむ事も無くって
大きくは無いのだろうけど、部屋中に聞こえるような音なので
寝てても気になってしまう。

まぁ、秒針の音もワタシは気になる方なのでアレなのですが・・・汗
ただ、機械音とか人工音では無いのでそこら辺はまだ聞きやすいというか
受け入れやすい音なんだけど、原因が解んないってのは困ると言うか
気になると言うか・・・って感じで、扉開けたり引き出し開けたりするけど
鳴りやんだり鳴りやまなかったりして、キシミ音とは違うんだよな(汗

Sも来て、気になるって言いつつ色々開けたり閉めたりしたけども
やっぱり原因が解んなくって、なんだろう???(´・ω・`)
って2匹でやってるけども、全く解らん・・・
諦めてSがシャルの所に行って・・・ふと目の前を見ると原因が居た!!!

まだ大人の羽根が生えていないコオロギ!(爆
へ??コオロギ???何でこんな所にコオロギが居るのか・・・悩
一つだけ思い当たるのが、Sが雨の降る前夜に種ばかりになったコキアを
部屋に入れといて欲しいと言われたのでベランダから引き入れてアルにラックに入れた際、
何やら黒い物が1つ部屋の中に入り込んだような気がしてたけど・・・

まさかアレがコオロギだったとは思ってもみんかったし、
その日は鳴く事も無かったので忘れてた・・・滝汗
たぶん翌日の夕方か夜から鳴いてるんだと思われる(-;)

コオロギはワタシが覗き込んでも逃げようともしなかったので
おいで!って手を出したものの、隠れてしまい・・・
Sが戻ってきてコオロギだって言うと、ワタシの後ろに隠れつつ覗いて確認する(爆
SはGは手で叩く癖に、コオロギは気持ち悪いんだとか言う奴。
いやいやいや、小さいとはいえGを手で潰す方がキモいけどな(=;)

もう一度、おいで!と言って手を出したけど来なくって、
その代わりに目の前に飛んで出て来る\(◎o◎)/!
2㎝弱で若いから柔らかい。手で摘まむと潰れてしまうし・・・
Sは早よ潰さな!逃げるに!!とか言い出すし(;’∀’)

コオロギも逃がすやろ普通!!窓から出せばいい話やん??
何いっとんの?!アホやないの??とか言いつつウロウロしつつ、
何とか手に入れ込んで窓から外に放り出すと~

Sが、ちゃんと出てった?袖に付いとらへんとか言い出す・・・汗
そんなにコオロギ好きか?( ̄д ̄)投げるぞ!爆
ちゃんと外に放り出したわ!まったく。大好きやな(=;)メンドクサイ。

今は擦り潰されてカルシウムとか高たんぱくにされてしまうコオロギ。
逃がしてしまった・・・と思う時が来るんやろうか?
2日程前にコオロギせんべいなる物を見つけて手に取ってみたけども
何やら喋りだされると嫌なので、そっと棚に戻して・・・

近くにパウダーも並んでて・・・すげぇなぁ。マジで虫食勧めるんや・・・
と思って帰ってきたばかりやのに。家にコオロギって・・・滝汗
養殖か、捕まえた奴か・・・。それによって色々あるわなぁ(苦笑