にゃんの自由も餌の量も・・・(=;)

シャルを部屋に放してると、ちゃぷらんとクロエは布団の部屋に隔離になって
何かあれば鳴いて呼ぶから出してあげると水だったり、トイレだったりで
今までは、さほど困った事は無かったんだけど~

今日はキッチンでガタガタしてて、鳴いてたかな?と思って
少ししてから見に行ったけどクロエが居なくって、
シャルと一緒にいる巫女だったのか??(´・ω・`)
と思いつつまたキッチンに戻りガタガタしてたのですが~

その後・・・
にゃんの布団に大きなシミが出来てました\(◎o◎)/!
ひょえ~~~~~っ!!!トイレだったんかい!!!
じゃぁ、あの時なんで居なかった???(;’∀’)
何時もはちゃんと待っててくれてるのに、
今日は切羽詰まってたんやろうか・・・?( ̄д ̄)謎

まぁ、そんな事言ったって、後の祭りやけども(=;)
布団の下には滲みてなったので不幸中の幸いだと思い・・・(_;)
コレは・・・さすがに怒る訳にはいかずやしな(苦笑

やっぱりもう1組ゲージセットを作って常にトイレまでの通路を確保して
トイレの行き来を自由にしなければまた何時出ちゃうか解りゃしない。
にゃんにも悪いし、布団でするのが癖になっても困るので
今のうちに何とかしなければ・・・と言う事になりました(~_~)

この前思いついた時は、Sが言うには部屋を横切ろうとすると常に南京があって
もう1組分増えるとかさ張るし、まだ小さいんだし、この辺で良いんじゃないか?
という話で思い留まったけども、どちらも自由の方がやっぱ良いやん。

まぁ、部屋を半分にするから走り回りは今までの様に出来ないかもやけど
巫女も締め出す事になるから一緒に遊べなくもなると言う事になるのかもやけど(汗
それと、今朝のSの話によると、シャルの兄弟の茶トラ君がもうすでにデカい!
メインクーンの母と同じ大きさになってると言う事を聞いてきて・・・(´・ω`・)エッ?

何が違うかと思い、色々聞いたら・・・
ご飯の度もう食べなくなるまで何度も足して満腹食べさせてる状態らしい・・・(@_@)
シャルの餌の量を何とかした方が良いのでは?と言う事にもなって~
そうすると、やっぱり先住猫に常に狙われる餌鉢では無理なので(=;)
やっぱりゲージの増設は必須と言う事になって来ました。

そうなれば、朝起きてから夜ご飯まで開け閉めせずに遮断となる訳ですけども(汗
元々、ウンに血が混じってから餌の量は一定にして負担が掛からない様にしてて
今月に入ってからはケツの穴も赤くなる事はもう1度も無くなってやっと安心したばかり。

ご飯が少なすぎて成長期に栄養が滞っても今後に響くといけない。
コレは早急にえさの量を改善しなくてはいけないけども、
いきなり腹ポンポン連打にしては、また調子崩すといけないので
1回のご飯の量を日に日に増やしていこうと思ってます。

取り合えず、ゲージの材料を買い出しに行くかな・・・
だから頭の芯に違和感はあるけど首肩もマシになったんか?( ̄д ̄)滝汗
タイミング良すぎないか?(;’∀’)
まぁ・・・そんな事言ってても仕方ないけど。諦めて・・・行くか(~_~)