ゲージを組んでる最中は・・・

シャルは組み立ててる最中も結束バンドの先を噛み噛みしたり
狂ったようにチョイチョイ攻撃したりと楽しそうで~
テンションアゲアゲで走り回ってました(爆
まぁ、柵は安全だって思ってるみたいで、ある意味平和ボケしてるでな。

柵を組んだだけなので当たり前だけど、お互い丸見え(笑
今組んである柵には腰位まで目隠しとして大判のバスタオルや端切れで覆ってるので
柵の向こうからアタックを受ける事はあまりなかったのですが~

作ってる最中、ワタシと離れた所にいるシャルを2匹が狙い
それぞれにアタックしてシャルが飛び上がって驚くってのが数回・・・
ワタシに叱り飛ばされて急いで退散・・・って感じで落ち着かない我が家(汗

早々に覆いを付けたのですが、そんなに覆うものがある訳では無いので、
所々丸見えでお互いが観れるようになって・・・
ある意味その方が良いかもな?って思い、このまま少し様子を見る事にしました(笑

親指がジンジンしてたからこのままでいこうと思ったけど・・・
覆う際に結束の端っこが邪魔になるので、仕方なくカッターで落として・・・
端っこを付けたままだと布が持ち上がっちゃうんだよね・・・(_;)滝汗

手を抜こうと思ったけど、考えが甘かったわな(=;)
でも上は、限界だったので生やしたまま放置しました(-ω-)/もう無理。
完璧じゃなくてもいい。これ以上求めん。亜脱臼して変形するわ(-;)

目隠しして覆い過ぎると、シャルから見て
にゃん達が何処に居るのか解んないってのも警戒心が無さ過ぎて今後心配やし
にゃん達の方もシャルを見慣れてもらう方が良いかな?ってのもある。
夜中だけシャルが居る(見える)って感じになると、変に襲撃が悪化して
騒がしくて寝れんのも困るし、ワタシもシャルも寝ぼけてるので非常に危険。

色々考えると、あまり囲い過ぎるのも良くないよなぁ・・・って思って(苦笑
お互い柵の向こう側で走り回ってるのも悪くない気もする。
柵が無ければ傷だらけになってしまうけど、柵があるのでお互い良い刺激と運動になる(爆

シャルは逃げる為に走るんだけど~
クロエやちゃぷらんは先回りするつもりで走ってるので見てると面白い(;・∀・)
危険が無くなった分、ワタシも遊びとして受け止める事が出来るので
精神的にもかなり楽になりましたε-(´∀`*)ホッ

大きくなったシャルとにゃん達はどうなるか謎ですが~
このままシャルが小さいって事は無いので、これからが楽しみではあるものの
メインクーンは大人しい種なので、今後クロエやちゃぷらんに対して
攻撃を仕掛けるような事はあるのかどうか?だけど(”;)
お互い戦わなくて済む方にしてもらえるとありがたいかな?と思ってます。