増設のおかげで巫女封じが出来た\(^o^)/

シャルのご飯の量を少しずつ増やす様に・・・
で、ゲージを買いに行く前に昼の分を少し多めに入れておき出かけて~
ゲージを組んでる最中に夕方分のご飯を入れて少し多めに入れて~
皆と同じ夜ご飯にもう少し多めに入れて・・・
かなり食べるんだよね。残しても少しするとまた食べに行く(”;)

え??そんなに食えるんだ(;’∀’)
でも、やっと最近上手く机に飛び乗れるようになったと思ったら
お腹が何時もより重い分ズルッと後ろに消えて行く事もしばしば(爆
お腹が大きくなった分、もう少し思い切り飛ばないと足りないんだよな。

本人は登り損ねた事にショックの様で、尻尾を引きずって
身体の状態を低くしてコソコソと隠れ家に引っ込んでしまいます(笑
まぁ、出来てた事が出来なくなったってのが、ある意味ショックで
シャルはご飯の量が影響してるって思って無いんだろうな(”;)

そのうち慣れると思うけど、そのうち身体も大きくなって
ある意味簡単に飛べるようにもなるだろうし・・・
そうなると隠れ家にも入り込めなくはなるけども(苦笑

巫女がゲージの向こうにいるお陰で悪態が全く無いので平和です。
ゲージ買って帰ってきたら、お供えのアルミラックの胸の位置位に入れてあった饅頭が
掻き出されてて、キッチンの隅で散ばら撒きになって食い散らかされてました。
柵の隙間に手を何度も入れて力ずくで勝ち取った戦利品・・・

良かったね。その隣のお気に入りのお供えなら巫女は昨晩命日やわ(=;)
もうお供えに手を出すのは止めとけ。命取りやぞ?( ̄д ̄)
食いもんの恨み程、恐ろしいもんは無いでな。人間も皆様も同じやで。

キッチンにも入り込んで、鍋やら何やら舐めたりしてキモいし(=;)
何とか上によじ登って、お供えスペースに入り込もうとして色んなもん落とすし
シャルの餌鉢に執着してるから空でも嘗め回さないと気が済まないし・・・
お陰でシャルの口臭はかなり臭う様になった(=;)
飲めるタイプのスプレーで殺菌してるけど見ると嫌だよな・・・

で、今回増設したゲージを夜寝る時に3分割して1つはキッチンを封鎖して
1つはお供えのアルミラックを覆う様に片付けて1つは今まで同様部屋の隅に(笑
効果覿面で何事も起こってない昨夜のままって朝は・・・ホントに清々しい!

夜中も何度もトライするガタガタ音や、トントン着地の音も無いので静か。
夜中にそれで起こされる事も無くなって、万々歳です\(^o^)/
まぁ、昨日だけで結局諭吉が2人旅立ったけども・・・これだけ有意義なら文句ないかな。

食器棚とキッチンが分離してしまったからちょっと不便やけど
まぁ、出入りすれば済む話やし。先に用意すれば済む話なので。
少しの不便はそのうち慣れる( ˘ω˘ )
これだけ色々安全なら・・・諦めれる。うんうん。