9種類のサラダと・・・

昨夜、寝たのが遅かったので今朝はお寝坊で~

人参 水菜 ブロッコリースプラウト 三つ葉 パセリ
カイワレ大根 スイスチャード キャベツ クレソンでサラダを作りました(爆
無糖ピーナッツバター 豆乳 ノンエッグマヨ少々
すりごまたっぷり 砂糖少々でドレッシングを作りぶっかけて。

あまり食べない物を少量ずつ・・・って言うので色々混ぜて作ったのですが
麻の実ナッツと牡蠣醤油を入れ忘れてイマイチ味が薄かった(=;)
茹でたブロッコリーを作るのをすっかり忘れてしまって・・・(苦笑

肝・腎に優しい食いもんも食えと言うので色々考えたものの
そんなにいっぺんには取れるもんじゃないし・・・
って感じで、細かい物から足していく感じ?(”#)
色々調べてみると、この所食べてるものに結構含まれてたりして。
自然と摂取してるって、こういう事を言うんだろうな・・・と思ってみたり(笑

で、たんぱく質も・・・って言うじゃん。
動物全般エキスも取らんである程度限定はされるけど海も畑も偉大だ(爆
食うもんが豊富にある。コオロギはさすがにチョットハードルが高いけども(苦笑
色々な物を取り混ぜて、飽きない程度に維持していけたらな・・・と。

高額だと続かんけど、三つ葉とかクレソンとか紫蘇とかは、ワンコイン程度。
まぁ、それ以上する時もあるけども200や300しないから
それ位なら・・・ねぇ。鮮度の問題位で買うか買わないか決める位。

今までの好き勝手ご飯を改めましてですねぇ~
一応、色々考えて1週間食べてみようと買い出しに行って来たけども
店が限定される事は確かやな・・・と思った(汗
同じ客層が居ない所ではやっぱり数も少ないし鮮度も・・・ねぇ(”;)
魚もそうだけど、こういう葉物も・・・店探さないとね。

結局、何をするにしてもワタシはウロウロする事になるんやな・・・と、
つくづく思ったのは言うまでもない事やな(_;)