やっぱり何か忘れるけども・・・

今日は朝からまたしても例のサラダを作りまして
今回からはキャベツを止めて、レタスを敷いて、人参を入れ忘れ(=;)
それでも、麻の実ナッツは忘れずに入れて~

ドレッシングに牡蠣醤油も忘れずに入れて~
どうしても2回分出来てしまうので1つはタッパに、1つは皿に。
これだけの種類を使って朝作ろうと思うと結構時間かかってしまうので
ホントは作り立てが良いのだろうけども、また気が向いたら食べる事にして(苦笑

昨日はSに聞いたら、食うと言うのでなんの心配もせずに終わったのだけど
カイワレ大根が辛いと~(;’∀’)
ワタシはそこまで思わんかったが・・・やはりコイツ仕様なんだろうな(笑
今日はなぜかしらパセリの量が半端なかったが・・・
今日はそんな日なのだろうか?(´・ω・`)

勝手に量は調節されるんだろうな。
何せ、欲しい奴コイツ(ワタシの身体)なんやから・・・(”;)
ワタシがどうこう考えたりg計ったりなんて事はしてないので
気が済むまで取って、刻むなり千切るなりしてるだけのお任せ(笑

ドレッシングの味も毎回違い、昨日は旨かったけど今日はイマイチやった(苦笑
何故だかコレも2回分ずつ出来るので、次も『う~ん・・・』って事になる。
こう言う物の1回分って作るのは難しい。
5人前とか多くなるのは一向に構わんのだけど
1人前って・・・作った事無いかもしれん・・・(;’∀’)

ほぼ2人前か4人前くらいやな。毎回。
その時おすそ分けするか、保存する量だったりして。
1人前を買いに行きたい気持ちも解るなぁ。
まぁ、市販品で食えるもん無いでアレやけども(=;)

まぁ、毎回微妙に違ってるから手料理って言う物は飽きんのかもな。
作られた味なら・・・飽きちゃうかもな。
その日、その時に微妙に合った量だったりするから続くのかも。
サラダもドレッシング一つでも全く同じに出来んもんな・・・(”;)

計って作っても、毎度微妙に盛りが違うだろうから
レシピ教えても何かが違うって言われるし・・・
そう言うもんだよな。料理って個性が出まくるからな。


またしても昨日の夜から頭痛がしてきて・・・滝汗
石が切れたんやろな。おばぁ(=;)
入って来られんようにしてくれって皆様に言っておいたから
家には入れんで・・・頭痛だけってか”(-“”-)”

首肩も一気にカンカンになって、夜カイロ貼り忘れて寝たものの
夜中に起きて、あまりの痛みにカイロ貼って布団に潜り込み
ガンガンジンジンとまぁ・・・腹立たしい事!

先日8G投げてきたので筋肉痛もあるけど、それだけでは無いと言う感じ。
だって、筋肉まで位ならなった事あるけど~
頭痛まで来るって、何ゲーム投げてもならんし。
仕事で頑張り過ぎても・・・立て続けじゃない限りはそう滅多にならんからな(-;)汗

筋肉痛の上に乗っかってるから実うまでくる感じやわな。
考えると・・・とってもイラつくわ( ̄д ̄)
寒くなったのも手伝って、一気に来るよな。こういうのって(怒
この頭痛、何時になったら解放されるんやろうか・・・
毎回なんて・・・冗談じゃないわ(=;)