焼き芋で米粉マフィンを焼いてみたけど・・・

ついでに昨日から思ってた焼き芋マフィンなる物を焼いてみた(‘ω’)
トロトロの焼き芋を4~5本もらったんだけど~
1本は食えた。だがしかし、2本目からはどうしても手が出ない(=;)

なので、スイートポテトにしようか~?
ココナッツファイン入れてしっとり米粉クッキーにしようか~?
簡単に米粉マフィンにしようか~?と考えて・・・(~_~)

定番になれるかもしれない初の焼き芋マフィンを作ってみようと言う事になり
1回目は黒ゴマトッピングにして、2回目は練り込みにしてみた(‘ω’)
皆様には大変喜んで頂いて、旨い旨いって言ってもらえたから良かったんだけど。
 
味は全く同じやけども、ワタシとしてはトッピングのゴマは要らんかった(笑
んなんて言うか・・・邪魔やった。無しでよくね?と思ったんやけど。
混ぜ込みにした方は・・・まだマシやったけど、
入ってなくても良いと言うか、異物感を感じるので必要なかったな。と(爆

だって、ゴマって主張が激しいやん。香りも味も。
サツマイモって、ボ~ッとしてるやん。風味も優しいんだし。
それが特徴なのに、ゴマが頑張り過ぎてしまって、少し残念。

ゴマ主役のマフィンなら良いと思うが今回は焼き芋が主役やでね(汗
クッキーなら良かったと思う。
ある意味香ばしくって、ほんのり甘い感じがして良いけど・・・

今度はゴマ無しで焼いてみようと思う・・・( ˘ω˘ )
それに今回はお試しなのでおからも何も入れてないし(苦笑
焼き芋1本で2回焼く位量があるので、小分けして冷凍しといたのよね。
だから何時でも焼けるんやけど・・・まずは焼いたのを早く配らんとな!