13畳のオイルヒーターを・・・(‘ω’)

今年初めに引っ張り出して『にぃ』さんに使おうと思ったパネルヒーター。
久しぶりに引っ張り出したのですが、通電するも温まらないと言う感じだったので
修理に出そうと思ったら、残念ながらすでに修理が終了してて(=;)

ピカイチで買ったのに・・・。高かったけどとても便利で~
毎年その時期になると『にぃ』さんが真ん前に座るってのが定番だった(爆
付いてなくても条件反射で目の前に座るので”付いてないよ?”って
勘違いしない様に場所移動したり端切れ掛けたりしてね(笑

で、結局パネルヒーターと併合して使おうと思ったけど結局手を出せずだった
13畳用の最新オイルヒーターをガツンと買ってみた。
昨日から調べまくって吟味して、一応慎重に選んだつもりやけど(笑

その瞬間、諭吉がバラバラと飛び立ったけども・・・致し方あるまいて(=;)
同等レベルのパネルヒーターの扱いは無いと言う話だったしな・・・苦笑
にゃんが火傷しない、空気が乾燥しないやんわり温かいの。

石油も臭いで頭痛くなるし、火傷するしエアコンは乾燥するしまだ早い。
中途半端な時期に付けたり消したりする物が必須な我が家。
洗濯物も乾くし、喉もやられ易いので理想かな・・・ってね。
電気代は極力安ければまぁ、良しとして。
エアコン並みに掛ったとしても喉やられん方が断然優先やし。

にゃんが冷え切らんのが一番やし。まずそこが一番優先。
今からエアコン付けると・・・のぼせる様な感じになるし(=:)汗
モワッとするからパネルヒーターが便利やったが今年からはオイルヒーター。
パネル同様、やんわりと温かいので底冷えは回避出来る。今後は併合でも良い訳やし。

床上生活のにゃん達からしてみれば素足なんやし、これから厳しい季節よね。
にゃんベッドも2つはあるけど専用に1つずつ買ってあげた方が良いのかもな?とかね。
今までは『にぃ』さんが居てくれたからちゃぷらん以外は年中3匹一緒に寝てて
でも『にぃ』さんが居なくなってしまってから空中分解したままみんな個別(汗

この前1度だけ寒かった様で、ちゃぷと巫女が少しの間寝てたのを見ただけで・・・(”#)
『にぃ』さんが如何に纏めてくれてたかってのがよく解ります(=;)
やっぱ、頭は大切よね・・・( ˘ω˘ )心底思うわ(=;)

ベッドは使わなければ使わないで別に構わんし。って感じで何か探すかな・・・
どうせ寒くなったら何かには入り込むんだろうし。
もうすでに、自作するほどの体力?気力?はワタシには無いのだから(_;)
何か良さそうな物を探してあげないとね・・・

自分の着るモノよりも、にゃんの暖をね。
この前の大掃除の時に思い切って服と言う服はほぼ捨てた(;’∀’)
故に、季節が変わると服が全く無いと言う状態に陥る(滝汗
まぁ、重ね着すれば何とかなるからな・・・とかやってるから冷えるんだろうけど。
色々物入りだわぁ・・・( ̄д ̄)(-_-;)