トリファラとアシュワガンダ根パウダー

昨日届いたトリファラ。

何でこんなに苦いの\(◎o◎)/!
と思う程、後から後から苦みが来る・・・(=;)

お陰で水をどれだけ飲ませて頂けるか解らん程飲まないと
何時までも口の中が苦く渋いまま。チョット舐めてたな(_;)
と思いつつも、飲めない訳では無いので、コツを掴んで飲み込むか。

オブラードはある意味吐き気を呼ぶのでアレやし。
カプセルって手もあるんだろうけど、そこまでせんと飲めん訳でも無いし・・・
水も一定量必要なんだろうからこのまま様子を見てみようと思ってます(汗

お陰様でトイレに30分おき位に立ちましてですねぇ~
それはそれは忙しい事で(苦笑
幸い、柵の同じ側にトイレがあるのでありがたい事です。
コレが南京4つ外して付けて・・・なら間に合わんじゃんなぁ(汗汗汗

で、こっちがアシュワガンダ根のパウダー。

これまた苦いがトリファラ程では無いのでまぁ、まぁ、あぁ、あ。と言う感じ。
どちらも少量の水に溶いて飲むんだけども、その後の追い水は大量に欲しい(汗

こっちはさほど続けちゃいけないみたいだから、
ホドホドで打ち切るか頓服かみたいだけども。
人によってはチョット合わない事もあるみたいだけど合うなら・・・
出来たら頓服でここぞと言う時に飲めるとありがたいかな?(‘ω’)
天然のバイ・グラやと!爆

トリファラは天然の鎮痛剤やと。
アーユルヴェーダの考えでいくと、ワタシの節々の不調は
コレと食事でカバーできるかもな( ̄д ̄)
と思って、お試ししてみようと思い立ったと言う訳で。

天然やし、試せない額でもないし、
丁度目の前に早々に送ってくれると言うサイトがあれば、試すやろ(笑
それでダメなら諦めれば良いし、ダメでも今より困る事無いやろ。

以前は知らなかったから粒のビタミン剤飲み続けて
両親指が副作用でドアで挟んだように痛痺れて何年も苦しで
今でも寒いと痺れまではしないけども違和感がしっかりと残ってる(=;)

整体の先生曰く、身体に吸収されずに毒として蓄積されてしまうから
続けるほど痛みと、第一関節が曲がってくらしい(汗
ワタシは数年飲んだから、お陰様で毒出し切れず十年以上続いてる・・・( ˘ω˘ )

今回は天然だから身体の外に出てしまえば終わる話。
食べ物と同じで、後を引いても数日で終わると踏んでる(´・ω・`)
脂肪に蓄積ではないから、ある意味安心して試せる!(^^)!

副作用はその時だけの問題じゃない。
やっぱり天然じゃないと身体に吸収される事は無い。
食事もそうやし、少し手伝って欲しいと思う補助も天然に勝るものは無しだよな。

今アホみたいに使ってる消毒液も飲めない以上は経皮毒。
使い続けるとやっぱりリスクはあると思う。
蓋を開けて飲めるモノなら良いと思う。
飲めないのなら長い事必要以上に使うのはリスクでしかないとワタシは思う。

外ではアホみたいに消毒して、家で悉く消毒してるかと言えば・・・
してないでしょ?まるで、他人は汚い、自分たちは大丈夫。綺麗だから。
って言う感じじゃない?なんか・・・おかしいよな。
どんどんおかしくなってきてる事に誰も気づかないのかな?

子供の頃流行った〇〇菌って、イジメてた子をバイ菌扱いしてるのと同じ。
仲間はいい。でも、その子は汚い。今は他人は汚い。やな。
そんな感じのゲームを国を挙げてやってる感じだよね。残念な話やけど・・・