チョット左で放る事にして・・・

母指CM関節症。普通に生活してる以上、良くなる訳も無くぅ~
左に関してはチョイと骨が出っ張ってきてる感じ(汗
まぁ、石結んだりもしてるから余計に痛みが増すんだけど
この前はさすがにジンジンして寝る事が出来ない程だったので
ファイテンのアクアチタンコンビ張り付ける事にしたやんね(汗

痛みは無くならないけど、ジンジンするのは石結ばなければ
重い物持って親指の付け根に負担が掛からなければやり過ごせる感じ?(‘ω’)
とは言うものの、案外親指の付け根って使うもんで
痛めて初めて大活躍なのを知るよね。何処の部位もそうなんやけどもさ( ˘ω˘ )

何かを手の平に乗せたって、それを支えるのは親指の付け根になる訳やし
瓶の蓋を開けようと思ったって、結局は親指の付け根に力入れないと開かへんし(滝汗
タオルはまだ今の所搾れるけども、あんまりやりたくない。

何かを取り出す時だって、結局は親指で押さえつつ引き出す訳やし
引っ張り出すのも全部親指の付け根に力が無いと出て来やしない(=;)
って事で、何もかもが親指の付け根に掛かってると言う事をヒシヒシと感じてる(_;)

以前整形に行ってた時、先生に言われました。
握力が段々と出なくなってくるから・・・って。
そう、まさにその通りやわ。普通にしててもグッと軍艦握っても痛いから
極力手の力は抜いたままにして、手を組んだり曲げたりってのは止めて
とにかく自然な形でそっとしとく?(;’∀’)

寝る時も然り。変に何かに当たってたりすると変な力が掛かって
ジンジンしてくるのでとにかく手を置く位置と手の平の方向だけは
考えてから寝ないと、ワタシ、寝たら動かないから
夜中に痛みで起きる事になる・・・(-;)

親指の関節は曲げる度にピシピシ言って軽い痛みを伴うし・・・
一体全体・・・コレはいきなり悪化したと言うよりは
ボーダーを超えてしまったが故かな?と言うのはワタシの仕事の仕方やわな。
身に覚えがある分・・・諦めるしかないんやけども(*_*;

石結ぶのも数があったからチョットしんどかったし
ゲージの組み立てと毎度100本越の結束もきつかったし、
キッチン回りの片付けやら、キッチン用品って案外重い物ばかりで
負担になってるんだな・・・とも思ったし。

作らな食えんで仕方ないんやけども、ワタシの状況的には
買い食いの方が良いんやろうな・・・
何も買い食いするもんが無いのが残念な話やけども(滝汗

で、どうしようもないからチョット冒険。
ボウリングすると散々投げてる右は痛くないけど
バランス取ってるだけの左がジンジン痛むんだよね・・・汗
って事は、引っ張ってもらう右親指はイイ感じって事やよな(”#)と。