自分を知る良い機会になってる感じ( ˘ω˘ )

じゃぁ・・・左も投げれば良くね?と言う事で~
用具が右のままでは何も出来ないので、前に行って、ただ左でボールを放るだけ。
1Gそりゃ、まずピンまで届かんし、ピンに当たるのが奇跡やけども
リハビリとして1Gは左で放る事を試してみました(*’ω’*)

2回ほど試したけども、そりゃ左腕はキツイ。
手先が何もしてくれないから腕に来るのは想定内。
でもでも左の親指は前の様にはジンジンしなくなった!!!(”;)
投げ方はどうあれ、ほぼツン立ち。
『脚逆だって!』って指摘されてしまったけども(苦笑

ホントは左にもシール貼ってしっかり引っかかる様にして
もう少しグッとボールに引っ張ってもらえると良いのかもだけど
取り合えず・・・お陰でガクンとアベは下がるけど
別に気にしてる訳でも無し・・・って感じで少し続けてみようと思ってます。

まぁ、右の様に助走付けて投げたいとは最初から思ってないので
そうなるとボールも合わせんとやし、靴も変えんとやし、リスタイも変えんとやし・・・
そこまでやるつもりは無いけども(=;)

誰かに親指引っ張ってもらったって手首痛めるだけやし肩外れるだけやしな(滝汗
自然な形で何度か真っ直ぐ引っ張ってもらえると、詰まった感じが取れて
伸びる様な気がするので、やっぱコレしかないかな?って感じで。

1回目は右で投げて最後に左で投げたら・・・チョットモヤモヤしてしまって
右でもう1G投げてサッパリして帰って来る的な?苦笑
なので2回目は最初調子悪くて1、2投目スコアが出んかったので
そのまま左にチェンジして1G目から左でやって身体温めてから
右で何時も通り投げて帰ってきました!爆

でも、左で投げて初めて解った。
如何に自分が力入れて投げようとしてるか(苦笑
左は素の自分が出るじゃん。何もやってないんだから。
だから、右で投げ始めた時と同じ状況が観えた(;’∀’)

そうか、こんなに力入ってたんか!って感じで、
まるで他人事の様に観てるって言うか、見せられてるって言うか・・・汗
これを一生懸命コーチが治してくれたんやな・・・と。
今更ながら感謝しかない・・・(_;)

腕の力を抜く事が出来るとピンの近くまで転がったり
回転が変わったりするので、ワタシにとっては良い勉強なのかもな・・・
っても思いながら投げてたりもしてね( ˘ω˘ )

どうせうまく投げれないんだから(当たり前やけど・笑)
変な力も入らずに、いい意味で勉強になるしリハビリになるし
こう言うのも良いかもな・・・って思いつつ

もう少しG数投げれると良いんだけど、少しお休みしてたのと
自宅警備員で身体が訛ってるから一気に投げる事が出来ないので
少し悶々とする時もあるけど、また無理して何処かヤルのがワタシのパターン。

いい加減学ばんとな(=;)
・・・と思いつつ今は親指の観察を大人しくする事にして(苦笑