トイレに手突っ込んで~・・・

今日は朝から好きでは無い掃除なんぞをしておりました(苦笑
この所気になってたトイレ掃除のブラシ。
アイツ、一番綺麗にして欲しい所に届かんでやんの(=;)

どうやっても、ゴリゴリやっても届かんので、
捨てたろか!”(-“”-)”と思ったのは良いのだけれど・・・
あとがま居ないと困らへん??(´・ω・`)

で、色々調べた結果使い捨てブラシなる物が売ってるから、それを・・・
と思ったものの、洗剤がすでにくっついてて、そのまま擦って・・・ってある(”;)
って事は、洗剤たっぷりモコモコな訳だよなぁ。←そこまでじゃないかもやけど・汗

今あるトイレの洗剤でも息止めて使ってトイレから飛び出て来るのに
どんな刺激か解らんものは・・・買えんなぁ(=;)
それに、やっぱり万能ではないみたいだから、付属も買わんとやし。それなら・・・

使ってヘタレたスポンジで手を突っ込んで磨いた方が良くね?って事になり
100均でスポンジと薄手の使い捨てゴム手袋を調達して~
本日やっと手を突っ込むタイミングが来たと言うか、
スポンジがヘタレたので徹底的にやってみた(爆

かなり前だけど、トイレ掃除のバイトを頼まれて数回行った事があり
それは、学校とかだったんやけど尿石取りして磨いて・・・って奴で
それはそれは使う人数が半端無いので使ってたタワシがね・・・
尿石の厚みも凄かったし、臭いもそりゃ。公衆トイレよりはマシやけども。

ってのをやったお陰で、家のトイレは素手で良くね?(”#)
そこまで汚れとらんのやで、ゴム手も要らんと思うけどな?と思ったけども
たまたま一緒に100均に行ったSが、それを聞いて
『そんな事ありえんやろうが\(◎o◎)/!何を言っとる!!!( ゚Д゚)』
って騒ぐもんやから、そうか・・・と思ってゴム手を買った次第で(-;)

せっかく買ったので、ありがたく使わせて頂きましたよ。ゴム手(笑
ゴム手無敵やなぁ(‘ω’)と思ったりもしたけども(爆
ワタシの順番がやばかった。
最初に一番やりたい便器の中に手突っ込んでゴリゴリ擦って~
それから座椅子行って、その後タンク行って、その後足回り。で、床。

そうするとさぁ、菌的にはアレやない?(‘ω’)
まぁ、最後全部拭きあげるんやから良いけどもさぁ(”;)
もう少し順番と言う奴を考えんといかんのやなぁ。と思った(苦笑

何時もはブラシやったから順番もクソも無いんやけど
中に突っ込んだ同じ手でやるんやでなぁ(汗
そういう所はあまり細かくないので後で考えて
う~ん・・・やっぱあかんかなぁ?(‘ω’)ってな(笑
ブラシ卒業すると、掃除の順番も考えんとなんやな・・・(”;)

そんな事考えつつ、そのまま(ゴム手は捨てたけど・笑)洗面台も掃除。
水垢がついちゃって、それに変なもんで顔洗うとボウルに残るんだよね。
さほど汚してないつもりでも毎日の事やから汚れってつくのな・・・汗

窓の冊子掃除したりしてさ。
まだ大掃除には早いけども、水回り少しすっきりしたヮ( ̄д ̄)
何で今日突然掃除が始まったのかも?なんやけどもな。