飲み物はいっぱいあるっぽい・・・

この所、豆乳が重いと感じてソイラテはお休みしてる・・・
別に豆乳入れんでもカフェインレスコーヒーをブラックで飲めば済む話だけど
何となく思うのは、コーヒー飲んでもなぁ・・・と(笑
我が家にある飲み物は調べていくと用途別に飲めるもんばっかな事に気づいた(”;)

トゥルシー(バジルティ)
ハイビスカス&ローズヒップティ
チャイティ(クローブ・カルダモン・シナモン)
この3種類は1度飲んでからと言うもの、味が気に入って毎度爆買いしてる奴(笑

ジャーマンカモミールも気に入ってなくなる前に定期的に買ってるかも(”#)
ココナッツウォーターも凄くお気に入りで1L開けるとすぐ飲んじゃうので
買う時と開ける時は気を付けてるけども・・・苦笑

タンポポコーヒーはカフェインレスのコーヒー豆を買う前に
穀物コーヒーと共に飲んでた奴。案外美味しくて気に入ってる奴。
ビワの葉茶はコレなら飲めるやろう!って、Sが出かけた時お土産に頂いたもの。
ドクダミ茶・ゲンノショウコウ茶は鹿児島産で衝動買いした奴^^ゞ

スギナ茶も鹿児島産で飲んでとても気に入ったので自家製してみた!爆
アシタバ茶は八丈島行った時飲んだ缶がとても気に入ったので
同じ味を探してもらって買い漁り、飲み続けてる奴(*´ω`)

何だかんだ言いながら結構飲み物は充実してるっぽい。
スパイスをチビすり鉢でその都度潰して作るチャイはSのお気に入りで
チョコチョコリクエストが来るので何回分か作り引き渡したりしてる感じ?
ワタシは最初に1度一緒に飲むだけで何と言うか・・・
豆乳が重いのでそれ以降はSにお任せしてる(爆

まぁ、作り易い量で作るからまとめて作るのは良いんだけども。
スパイスを沈めたままジャーに入れて冷蔵庫入れるんだけど
Sはえぐみとか渋みは気にならんらしい・・・( ̄д ̄)つえーなぁ・・・
まぁ、その分スパイスはしっかり効くので他のモノは飲めんらしい。

カルダモンが無くなりそうだからスパイスを買い足そうと思い
何時ものサイトを覗くとフェンネルもまた良いらしくて・・・
皆様と共に試しに入れて飲んでみようか?何て言う話になって衝動買い!爆
こうやってスパイスが増えていくんだよな(;’∀’)

まぁ、フェンネルなら色々使えるしな・・・って感じで。
他にもコリアンダーホールやクミンホールもニゲラシードも買ってみた!爆
他のサイトに比べると直輸入なのでスパイスが全く違う。

ここはハズレ無しなので、スパイスを買う時はまずここから探して
無かったら他を探し始めるって感じにしてます。もう長いお付き合いだよな。
ワタシ自身、スパイスはあまり合う方では無いんだけど
大量に消費しなければまぁ何とか・・・って感じ。

どうせ使うんなら少量でも良い物を使いたいな。って思って~
最初の始まりはインドからの輸入だったけど、在庫切れが多くって
欲しい物が全部揃う事が無くって、困り果ててた時に今のサイトを見つけて
思い切っていろいろ頼んでみたら・・・正解やった!って感じ(*´ω`)

なので、スパイスきつめのチャイはもう随分前からハマってる感じ。
これを知りさえしなければ、こんな高額な飲み物を買う事も無かったのでは?
と思う程インド便は掛ったなぁ・・・汗
でも、そこでしか買えない物があるからソレが欲しい時は注文しちゃうけどね。