本当の意味での食べ物を選ばないとね・・・

日本のモノって添加物が凄いけど、海外のお菓子や調味料って
自然のモノだけで出来てるんだよね。
まぁ、味の素出してる会社がソレの製造と販売をしてるんやから
食品会社がだってほぼ思ってるかもやけどあれはもうすでに化学工場やもんな。
調味料は化学物質。ほぼすべて粉から工場内で作り出す食べ物じゃなくって物質。

個人の会社が天然物を使って天然由来の調味料を作ってる感じやから
今時は天然を選べる環境にあればほぼそちらを取るわな。
ネット環境が無いとか知らなければスーパーに山ほど売ってる
何時腐るか解らんような化学物質たっぷりの加工物質を使い続けると思うけど。

全部化学反応を利用して美味しいと感じるように作ってある。
化学物質で味蕾をバカにして美味しいと錯覚させてるだけだから、
それが無いと、一体どんな味になってるんだか謎やわ(滝汗

味の素 アミノ酸が入ってない物が殆どない売り場。(でんこも増えたよな・汗)
入ってないと明らかに売れ残るわな。
だって、他は全部入ってるから入ってないとマズくて買ってもらえない。
それがアミノ酸の恐ろしい所。
だから入れるしかなくなり・・・って悪循環になってる。
今はポテチですら入ってるよな。もう今はほぼ買わんけども。

ワタシもアミノ酸たっぷりのだしの素を卒業するまでかなりかかったけども、
ちょっとお高いこだわりの天然だしなる物で何とか乗り切れた感じです。
お陰様で卒業してみたら今度はアミノ酸が入ってる事に違和感を感じる。
1口食べて、んっ?て思って再度表示を見てみるとやっぱ入ってる!って感じ。
今は表示を見てからしか買わないし、食わないのでそんな事も無いけど

買ってたものでも、ある時表示が突然変わります。
だから、表示を見て、食べられなくなっていくものも多い・・・
ここ数年、それが非常に多かったので食べるモノが無くなったと言うか
買えるモノが無くなったので、じゃぁ、もう買わない。ってなって
その結果、栄養失調だって言われる事になったんやけども(;’∀’)

日持ちがしない生ものをストックしとくけど無くなったらそのまま・・・笑
だから安くて日持ちのする化学物質が便利なんだろうけど
それを食べ続けると明らかに内臓疾患を招く訳やから
どっちみちなら・・・食べん選択をするかな(爆

栄養失調なら補えば済むけど、疾患は回避するのはかなり時間と手間がかかる。
それならば少し高い物でも、イイものを少量買えば良い事無い?
スパイス一つでも農薬まみれと天然無農薬とどちらが美味いかと言えば
言わずと知れた無農薬やもんな。

こだわった分高いかもだけど、こだわった分美味しいのは当たり前やから、
美味しい物をチョイスしようと決めてます。
身体に負担がある美味しい物ってまやかしや作り物が多いからな。
『本物の食べ物』今少ないけども、それが一番良いよね。

作る側が食べる側の事を親身に考えればそんな事も無くなるんだろうけども
残念ながら親身どころか売り上げ重視の自分さえ良ければイイと言う考えだと
コレも変わっていかないだろうな・・・

長い目で観てこれから生き残るのって、
そういう本物を手掛けてる会社だと思うけどね・・・( ˘ω˘ )