サージカルテープとファイテンのコンビで・・・

夜寝る前にへバーデンの両小指にサージカルテープを巻いて寝て
朝起きて水を使う前に剥がして・・・と言う感じで過ごしていたのですが
ここ2~3週間ほど朝水仕事が終わったらまた巻いて手仕事をして。

再度、水仕事の前に剥がして、それが終わったらまた巻いて・・・
と言う感じで過ごす様になって気が付いた。痛みが無い。
全くでは無いけども、変な痛みが出なくなった感じです。

水触ってる時以外巻いてる感じで、サージカルテープは激減りするけども
夜寝る前とか、ふとした時にあの痛みが無いと言う事は・・・ありがたいです。
血行を少し悪くする事が良いらしいから、一旦は指輪も考えたんだけど~
ワタシ・・・指輪して水やら何かを触ると、そこに溜まってるとかぶれるんだよね(=;)

水仕事の時外せば良いんかもだけど~
以前は何本か身に付けてた時期もあったけどふやけて痒くなって
結局それが治るまでは付けられなかったからな・・・って思いがあって
サージカルテープでは一度も荒れた事が無いので箱買いだから在庫もあるし
ダメ元でやってみたら予想以上に良かった!(*´ω`)

個人差があるから誰しもって訳では無いと思うけど~
ワタシ的にこの方法は面倒だけど今までの中では一番合ってた感じです。
まぁ、面倒は面倒やけどな。
ヴァセリン使ってるから下手すると剥がれちゃうし
濡れるとサージカルテープはノリが大量に手に残ってしまうし・・・( ˘ω˘ )

両親指のCM関節症に使ってるファイテンのコンビ。
コレも変な痛みがジンジンすることなく過ごせてるし。
痛みが無いってのは、ホントありがたい事です。
まぁ、重い物持ったり、手仕事がチョット混むと痛むけど
変なジンジンするのじゃないので位置を合わせて貼り直して済んでる感じ。

共にホルモンバランスとも言われてはいるけど使いすぎとも言われてる。
現に、ワタシの整体の先生は男性やけどもしっかりへバーデンで曲がってしまってるでな。
ホルモンだけなら女性特有ってのが色濃く出るはずやけども
そうでないならばやっぱり共に酷い腱鞘炎って方になるのかもね。
まぁ、そんな事どっちでも良いけどさ。

ホルモンだからイソフラボンを摂取して補えば・・・みたいな話も観たけども、
ワタシの主食はほぼ大豆じゃないか?と言う感じですけど?(´・ω・`)
故にチョット??んっ?って感じを受けた。
一向に痛みは変わらんよ?ホルモンなら改善してきても良くね?とも思う訳よ。

その前はこんな変な痛みは無かったけど、
1年間ハードな仕事入れてみて、どこもかしこもどんど酷くなっていって
他の痛みが強すぎたから手先の地味に痛むこう言うのを意識するのが遅かったので
全ての部位で・・・オーバーヒートだったよな。って身に覚えもあるしな(_;)

途中で止めんかったのがワタシの未熟さ故やから、今更何ともやけど
無理すると悉くこういう目に合うってのをしっかり学んだので(=;)
まぁ、良しとするかな。この痛みは自分が無理させた残骸だで・・・
真摯に受け止めて・・・と思って否定はせんよ。

それならそれで何とかするだけでな・・・( ̄д ̄)