遠出して大量か近場でチマチマか・・・( ̄д ̄)

今度は何かと言いましたら~
食材の見直しをする事になってですなぁ( ˘ω˘ )
それを夜中にSとワーワー話してて~
今の時期なら数年前に行った新潟に行って大量に新鮮な生もの調達を・・・
なんて話も出てたんやけど、距離があるので動くだけで片手程飛ぶ(-;)

シャルを一人にして長時間居留守ってのは、いきなり無理やし
北陸行くならもうそろそろスタットレス履いてないと
いきなり雪降ったら高速降ろされるで・・・って話になって煮え切らん(=;)

だって、明日行こう!って話や無いもんだから解らんじゃんね。
前回行った時は10月終りやったけど雪降ってたしな(=;)
新潟行くと必ず3か所行く所があるから時間かかる・・・
どれかを諦めないとトンボ帰りで全部を営業時間内に回るのは
相当キツイと言う話で1泊するとかしないとか言う話が出て~(汗
それでも宿はお気に入りに決まってるのでそれだけでも万飛ぶでしょ(滝汗

大人数で動くと高額なのよ。色々決まり事があるでね(苦笑
じゃぁ、1つを諦めたら4~5時間浮くとか言い出して
泊りじゃなくてもいけるけど、時間的に頑張っても深夜になるし、
営業時間がマチマチなので、うまくはまれば良いけども・・・

って、段々絞っていくと、せっかく行くのにそれじゃぁ、中身薄いよね。
って話にもなってきてしまい、それなら1か所だけ一番近くに行こうか?
って話にしようか?となるも、それでも動くだけで結局は万は飛ぶんだよ。
1か所だけ。そこはフルーツとかお野菜が多い所。

お安いけども、大量に買っても柑橘以外せいぜい持って1週間程度。
それなら近場で少しずつ購入した方が合理的やないの?(´・ω・`)
浴びるほどフルーツは嬉しいけども、食料調達してないから何も解決せんやん(”;)
って話になって結局煮えんままで終わった(_;)

結局、ワタシが食材をある程度の値段を出して買い揃えさえすれば済むのでは?
それをしないから、今回地元でチマチマか、
遠出でガツンとか選ばせるって話や無いの??(;’∀’)
そうじゃなきゃ、出かける話をして立ち消えになっても黙ってるなんて事は
今まで一度も無かったもんね(滝汗

そういう時は絶対的に代わりの埋め合わせお出かけの話が出るはずやのに
今回は皆さま最初から最後まで何時もよりかなり静かやし、
何時もならかなり盛り上がるのに、あまり盛り上がってなかった様子やった。

オイ!・・・最初から出かけるつもりなかったやろう?( ̄д ̄)
食材の調達をどの程度、何処でするか決めさせる為に始まっただけの話やろ!(=;)
・・・終始無言。まただよ!”(-“”-)”直ぐ黙る!!!怒
こういう時の返答は全く無し。皆様一同『知らんっ。』ってそっぽ向く感じ(滝汗
まったく。まただよ!!!(=;)何時もそうだ!怒

で、そんな話で終わって布団に入ったって、即寝れるか!(=;)
今日もそんな訳で寝不足で、クラッッと来るヮ。