久しぶりのピンク餃子(*´ω`)

昨日の夜ご飯、久しぶりにビーツ入りベジ餃子を食べました(*´ω`)

久しぶりに食べたけど、やっぱり土臭いとか全く感じんのな(苦笑
蒸して粉砕しただけのビーツ。スープとかソースにすると
ふとした瞬間に土臭さはあるかな?と思う時もあるけども基本やっぱ感じんわ。
良いか悪いかは別として、有難い事なんやろうな。

栄養価高くても食えんってのもあるし、ワタシが鉄分と思ったら
動物からは摂れんのやで、うなぎの肝か(爆)
ほうれん草?シュウ酸キツイで遠慮したいが・・・( ̄д ̄)

後は・・・レーズンやプルーンとかやろなぁ。
牡蠣とか。牡蠣は冬しか食わんし取り寄せは何時も決まった所やし。
やっぱ魚介は必須やよな・・・と思いつつ就寝・・・

今朝Sからお茶してから買い物に行かへんか?とお誘いがあって~
皆様すっかりお茶に釣られましてですねぇ(”#)
朝っぱらから出かけて、偵察に入った所でお魚を見つけてしまったのでした(;’∀’)

冷蔵庫の掃除をしてから買い出しに行くはずだったんだけどもう見つけてしまった・・・
偵察だったけども、あまりにも良かったものだから・・・爆買い!\(◎o◎)/!
諭吉は飛ばんかったけど、それに近い物があったりもしたけど満足できたかな(”#)

大きくって、画像は柄が浮いてるけど、見た目はオレンジがかってて
触ると横線が大アサリの様にしっかりと刻まれてる変なの見っけた(”*)
何とか貝って書いてあったから、中の人に聞いて声かけて聞いてみたら
アサリの様に酒蒸しやみそ汁に普通に使ってもらえば・・・って言うので
魚介のパスタソースを作ろうと思って7~8個位だったので6P程かごに入れて(笑

でもでも、酒蒸しは食べたいと皆様からのリクエストで作ってみたら~
アオヤギか?と思う程ベロがオレンジ。
まぁ、アオヤギより濃いオレンジなんやけども・・・まぁ、貝やで(´・ω・`)

残りはフライパンに酒入れて蒸し焼きにして殻から外して
ソースの中に入れる用半分と冷凍に半分しておきました。
冷凍しておけば炒め物でも何でもかんでも便利に使えるでね。
オレンジは衝撃やけども、アオヤギとは殻が明らかに違うから親戚かな?(;’∀’)

チビイカが破格値だったのでこれまた5P程かごに入れて~
しっかり洗って、水を切ってるうちに骨外して大きいのをより分けて
他のチビたちは1回分ずつ小分けして冷凍しておきました(*´ω`)

先ほどの貝の残り湯に濃い目の味付けを施して大きめのイカさん達をぶち込む!爆

火が通った所で引き上げて、貝と共にお待ち頂く?( ˘ω˘ )
貝と以下の残り湯を全部使ってパプリカと粉砕した白菜と人参とビーツを
冷凍のまま3枚ぶち込んでトマトピューレを1瓶全部入れてひたすら煮込む・・・

まだまだ続くんだよね・・・