国産の魚がウヨウヨ手に入り・・・(*’ω’*)

今年は秋刀魚が貧弱なのしか見かけなかったけども
ここはお高いけどとってもプリプリでどっしりしたのが並んでて・・・
迷ったけど、2匹食いしたいと思ってついつい4匹連れて帰ってしまった(;’∀’)

で、先ほど食したんやけど、それはそれは脂がのってて旨かった。
ただ焼いただけで何も味付けせずにそのまま食えるのが美味しい秋刀魚の条件だよね。
子供の頃から生秋刀魚ばかりで大根おろしがある時は添えるけど
ほぼそのまま(爆 そのままの方が美味しいしな。2匹瞬殺やった( ̄д ̄)
残りの2匹は腹出して頭落してしっかり水切りして冷凍しました。
後から気が付いたけど、立派な秋刀魚の画像取り忘れてしまった(=;)

長いトレーからはみ出しそうなほどのポンポンのカマスが開きと筒で並んでて
迷ったものの、好きな塩加減でサッパリ食えそうな開きを連れ帰り
コレはさっさと冷凍しておきました(爆

初めて見たんだけど、ホッケの開きの生(”#)
開きはすでに干してあるものしか無いと思ってたら、生で尻尾も落としてあったので
本当に肉厚のこんもり。ついつい2匹連れ帰り2匹共ひしをに付け込んでおきました(笑
浮腫まない干物モドキが食えるかなぁ?と思って・・・(”#)

その後でっぷりとしたアユを見つけたので何匹買おうか・・・ってやってたら
10匹入りがあったので面倒だからそれを1つ引っ張ってきて(爆

地元産だってよ。塩揉み2回してやっとヌメヌメ何とかなって~
腹出して・・・あ\(◎o◎)/!腹ボテや・・・滝汗
そうや。今時期産卵か・・・カスカスやなぁ(_;)

卵だしたら大きなおなかがペッちゃんこになったので全部捌いて
卵も取り除いて4匹のお腹に詰め直して全部で4つに分けて冷凍しといた!
カスカスだろうから2回で食うかなぁ・・・4匹はシシャモの様なアユ!爆

エビも2P連れ帰りしっかり洗って皮向いて背中にナイフ入れてウン出して
酒に付けてしっかり水けをきって小分けして冷凍しておきました。

実は・・・海老焼売かエビカツを作りたかったのですが~
今回はちょっと数が少なすぎて断念したのでした(汗
色々買い過ぎてるから、チョット我慢したら
何かしらの具になる程度しかなかったと言うオチな(~_~)
やっぱ我慢はするもんじゃないな・・・