頼まれた仕込みもして~・・・

Sが調理して欲しいと言って渡されたワカサギ。
しっかり洗ってこの後全部腹出して水切りして片栗粉と胡椒をまぶして冷蔵庫に。
フライパンで揚げ焼きにすればサクサクで香りが良いワカサギが食えます(‘ω’)

ワカサギって旨いんだよね。釣った即のワカサギは特に旨い!!
だがしかし、小さい癖に腹がすこぶる苦いのよね。
淡白だから際立って苦いのかも知れんけど、何時も時間がありさえすれば
とにかく腹を出してやりたい(=;)と常々思ってて今回やっと腹出せた!爆
旨いに!!Sがね(爆


鰯もSから1P調理して欲しいって渡されたんだけど・・・
捌くのはイイが、どうするか聞くとシドロモドロ(滝汗
煮るんか?塩焼きにするんか?ムニエルにするんか?フライにするんか?粉砕か?( ̄ー ̄)ニヤリ 
どうするんや?今すぐ決めろ!!!じゃなきゃ捌けん(=;)

全部でも良いし、半分でも良いし!早よしろ!( ̄д ̄)と急かす
Sはご飯と食べたいらしくって、煮るんかと思いきや、煮るのだけはダメだそうで
捌いたのを閉じで塩焼きと、フライにしてくれと言うので
全部で8匹ほどのチビをコチョコチョと手捌きして4匹は塩振るだけにして
4匹は衣をつけて揚げ焼きするばかりにしておきました(笑

この前シジミの汁が・・・とか言い出すから作ってお味見してそのままでも良かったけど
ご飯と一緒に飲みたいと言うからみそ汁にして2匹で少しずつ飲んだんやけど
割に美味しくってまたしてもリクエストが来てシジミの味噌汁も作って(;’∀’)
あれれ??S、今日ご飯炊くだけじゃね??(´・ω・`)
ワタシはすでに本日分のご飯は食い終えたので付き合えんけども・・・

結局、鰤の刺身も1本買って来たんだけど、本日食えそうにないので
洗ってしっかり包んで明日の朝ごはんに用意して今日の予定は終えました!
取り合えず1週間位は贅沢に魚が食えそうで今から楽しみです。

この刺身にえごま葉と大葉とネギとジャコも買って来たので
チビどんぶりとかの野望も皆様お持ちだったんやけど
ワタシは秋刀魚2匹で成仏してしまったので届かぬ夢となった次第です(((爆)))

魚って、釣っても捌いても楽しいよなぁ(”#)
それに、新鮮な魚が浴びるほど食えそうなので通えるうちは通おうと思ってます。
こんなに早く良い所に巡り合えるとは思ってなったから・・・皆様に感謝感謝です♪(*´ω`)

でも、残念ながら皆様が思う程ワタシが食えんのやけどね・・・苦笑