ワカサギと鰤の刺身を・・・

今日は少し早起きをしたので~
Sが半分おすそ分けしてくれたワカサギと~
鰤の刺身で一杯やろうと・・・いやいや。朝ごはんを頂きました(苦笑
飲めたら朝から絶対ヤルけどもな( ̄д ̄)

その前に、昨日の貝とイカのパスタソースをやっぱりペーストにしようと思い立ち
貝とイカを小分けして、それぞれにペーストにしたソースをぶち込んで
1つを残して全部冷凍しておきました。
近日、もう少し具を足して、パスタしようと思って(‘ω’)笑

で、やっと朝ごはんの用意に取り掛かる(‘ω’)ノ
ワカサギは少し火が強かったかもかな。
もう少しゆっくり焼けば少し大きくてもふんわりしたと思うけど
腹が無かったのでやっぱり旨かったけどね~(*´ω`)


鰤の刺身は臭みが出る事も無く、プリプリのままで
やっぱ新鮮だから違うよな・・・と思いつつも
昨日食し方が断然良かったんだと思うけどもこちらも旨かった!

丼にしようと思ってたけど、クロエの襲撃事件が勃発してしまったので
チョット色々バタバタしてしまい米が間に合わんと言う事になって
急遽酒のつまみ系になってしまったと言う感じ・・・
大葉とえごま葉を刻んで散らしただけの刺身になってましたのでした(苦笑
ちょっと多かったのでワカサギを頂いたお礼に鰤の刺身をおすそ分けする事にして。

今度は持ち帰ったマイボールの油抜きをしながら
早めの昼夜兼用ご飯の用意をする(爆
冷凍してあったアボカドと鰹の刺身とろろを解凍してチビ丼に。
先月Sと共に行った店で麦飯なる物をし久しぶりに食いまして
どうしても、もう一度食いたくて(ほとんど麦の奴・爆)白いのを炊いてみる事に。

チビ丼だからもう1つは大葉とジャコにとろろにしようかな?って。
まぁ、1種作ってみて多かったら翌日持越しなんやけども(爆
ついでに昨日のビーツ入りピンク餃子に自家製シーチキンモドキ入れ込んで
シューマイにするか餃子の形にするか・・・って思ってモドキを解凍してる所(笑

生野菜無理だったから以前から食べてたシーチキンモドキと
細めのフォーを和えて食べてたのを止めてしまったので使い道を失ったモドキ・・・
せっかくだから具として使えば良くね?と思ってやってみる事にしました。
不味くはならんと思うけど・・・

冷凍庫、またしてもポンポンになってしまったので、色々使わないとね。
それに、持ち帰った魚も冷凍庫で長い事眠らせてたら意味が無いので
上手く使い回さないとなので、今までやった事無い事もしようと思ってサ(‘ω’)

でも・・・一番アユの卵詰めが楽しみやけどな・・・(((爆)))