シーチキンモドキ焼売は・・・

昨日はシーチキンモドキ焼売を食してみました(‘ω’)

火を通すとビーツ入りで魔ピンクだった種も~
色褪せたようなベージュピンクになる・・・
まぁ、ショッキングピンクではなかなか食べるのも最初勇気要るかもだけど(爆
ハッキシ言って・・・これと言って美味しくもなかった。ってオチな(-;)

脇役にカボチャを野菜スープで煮て潰して豆乳入れただけのカボチャのポタージュ。

まぁ・・・こんなもんかな?って味かな(´・ω・`)
当たり前にカボチャ味。
玉ねぎ入りでもないからこってりもしないし濃厚でもない。
見た目よりもかなり軽くさっぱりとした感じでした。

かなり出来てしまったので、豆乳入れる前のポタポタ状態のまま
ジャーに入れて冷蔵庫に保存。
飲みたくなったら好きな濃度で豆乳で溶いて温めるだけ(笑
こういうお手軽が少し足りない時ありがたいよね(*´ω`)

今朝は急遽出かける事になってしまったので
アユの塩焼き3匹と豆腐 わかめ ネギのみそ汁を急いで食べて出かけました(”;)
アユは・・・やっぱりサッパリしてた(;’∀’)

でもアユの味やったから・・・まぁ、思ったよりはマシやったかな。
だから3匹にしたんやけども。
さすがにコレに卵入り2匹は多いやろうと思って止めてみた!爆

油は乗ってないからある意味サッパリと食えたかもしれん(”#)
そうい意味では・・・良かったのかもなぁ?腹ボテでも(苦笑
まぁ、卵に興味なくて腹ボテ選ぶ奴もアレやけどもなぁ・・・

みそ汁も良かったんやけども、ワタシは元々汁が要らない人なので
悪くないけど、みそ汁じゃなくても良かったな。と思ったりしてね(汗
例えば、煮豆とかフルーツとの方が良かったかもしれん( ̄д ̄)

汁物って、思い切り腹膨れすぎるやん。
ご飯とみそ汁で定食ってのありかも知れんけど~
外で定食食う時はSにあげるか、最後に片付けるか・・・
今は何が入ってるか解んないので飲まない事が多いけども。
基本汁より水飲んで終わる、家ならコンブチャ。

真冬なら温まって良いかもだけど、どちらかと言えば主食で温まりたい方なので
汁あるなら最初からみそ汁にご飯か麺をぶち込んで用意するかな。
その方がアツアツやん?って感じで(汗

今回のカボチャのポタージュも溢れたカボチャがあったから成り行き上
カボチャのグラタンでも良かったんだけど今回はスープにしてみた感じ。
こう言うのは飲みきれんくても言えばSが片付けてくれるので心配ないし(爆
借りれる胃袋は、本当にありがたいです( ˘ω˘ )