餌鉢と水鉢の平置きは・・・

今までは、にゃんが皆若かったってのもあったのでそなりに済んできたけど
『にぃ』さんの介護で初めて色々な事が分かったってのもあり
居る以上は出来るだけ合うものを使ってあげないとなんだな・・・ってね。

10年 5年 3年 6か月となると、もういい加減に気を使わないとアカンわな・・・と(”;)
最初からそれぞれに揃えれれば一番良かったんやけど
そんな考えは全く無かったのはもちろん、犬のお古貰ったりしたから
そんな事は全く考え無しで今まで来てしまったし・・・ 
子供の頃買ってた犬も猫も全部平置きやったでそれしか知らんもんな(滝汗

家のにゃんはちゃぷらん以外はデカいのでS曰く平では体制がいかんらしい。
飲むから良いとか、食べるから良いとかっていう問題では無いらしい(汗
そうやって気にしてみると人間だって椅子の高さとか机の高さとかを
自分の位置に合わせるのと同じやよな。って納得する。
食事のテーブル、座敷が堀になったのも結局はそう言う事やしな・・・

一日数回の事で人間もこだわるんだから、にゃん達も同じやよな。
一回揃えればもうそれで次回は無い訳やし。って感じで
今回思い切って全部・・・な(汗

今回はこれ見よがしオションの犯人捜しはさておき、
色々買い揃えて食環境も整えて、にゃんベット周りも奇麗にして
ワタシが入り込んでない時はしっかりにゃん達が使える様に。

端っこにドームベット1つとクロエのお気に入りのワタシのクッションも配置して
その下には、にゃん達の為にチビ毛布を敷いて”にゃん専用”を再度アピールしてみました。
そうすれば、自分達の寝床で今までの様に、これ見よがしオションする事は無いので
再発防止になるかな?ってね(´・ω・`)

元はと言えばこの前掛布団にこれ見よがしされて、
掛布団と共に下のチビ毛布を剥いでそのまま使ってたから
自分たちの寝床じゃなくなったと思ったから余計やり易かったかもやし・・・
状況も原因もあると思うので、その両方が揃わなければ回避できると思うので(”;)

今回買ってきた敷布団は在庫として保管して~
家にあるヨレた敷布団をそれに回しベッドの下板の間にゴミ袋4枚挟んだから
最悪やられても布団捨てるだけで、下の板まで行かなければ
ベッドまで始末するような事は避けられる。

今回注文した介護用の防水シーツは2枚。下板の上に1枚布団の上に1枚。
コレで布団も板もダブルでガードして、良ければ在庫をもう1度頼むつもり。
今回の様に夜中に事に気づいて寝る所無くて困るからな・・・(=;)

これからまだまだこんな事があるかも?な状況が何年も続くので
在庫は大事!って事を今回強く感じたし(-ω-)/
たまたま敷いてあった敷布団が特注品で厚みも作りもしっかりしてたので
下まで沁みなかったので助かっただけども←お気に入りやったし万やったで・滝汗
今回敷いた普通の市販品ではベットまで全て買い替えになってたと思う・・・

今回は運が良かったと言うだけで次回からはガードしないと片手じゃ済まんでな(_;)
にゃんの恐ろしい消費力!
家に居ながらにして諭吉がまたしてもバンバン飛び去る・・・
あ・・・でも、ひょっとしたら区元はコイツか?(´・ω・`)←ワタシ?・汗