余命宣告も・・・

昨日の買い回り途中、おばぁの所に寄って食事チェックの話をした際
先月にはすでにおじぃは選り好みして野菜を残してメインばかり食べたり
麺を作っても具は残すなど、横暴を繰り返しおばぁもキレてた矢先、

やっと病院から余命宣告を受けて『病院に見捨てられた!』と
グチュグチュとしてて大人しいそうで(苦笑
病院に見捨てられたって、あんた!
最初から病院は助けてくれて無いけどね?(”;)

痛み止めでは癌は治らんのだよ( ̄д ̄)
薬出してくれてるから、作ってもらったご飯食べてれば治ると思い込んで
食べてたは食べてたけども、文句タレタレの挙句の果ては選り好みで
結局食習慣の改善は出来なかったと言う事で・・・

ワタシが来たら〇〇が食えるか聞かないかん!って何度も言ってるらしいけど
負担が無い物を選んで作ってもらってて、自分で改善の努力も受け入れも無しで
なんで自分の好きな物←負担になる物が食えるんかホント解らんわ。
何の為に食管理して、おばぁに手間かけて作ってもらってるかさえ微妙な状態(=;)
生もの食べて下痢してガタガタ言ってた事ヤクが効き過ぎて覚えなしなんか?謎

今年いっぱい。それを越せば春が迎えれるか?それも越せば夏まで行けるか?って、
最初から考えてのメニューだったんやけど、おじぃもおばぁも何処吹く風で・・・
言ってても『そんな早くないでしょう?』見たいな大げさな話に聞こえてたんやな。

余命宣告でやっとおばぁも現実として考える様になったけども
それでも1年や1年半生きる人も居るから・・・と言う話を固守して言い出すので
3か月単位で考えるって最初に言ったやん。まだそんな事言うか!

好きな物しか食べない。身体を冷やす。冷めたモノしか食わん。
自分の考え以外は受け入れん・聞かない。
そんな癌に気を使った育てる様な行動と考えのままでは育ててるとしか言いようがない。
そんな話をおばぁにすると・・・確かに治る訳無いと言うか
治らないように過ごしてるって言われても納得するわ・・・と言う返事。

だからあれほど色んな事言って、やってくれ!って言ったけど
ほぼやらんかったじゃんな(=;)
何も変えずに結局過ごしてしまった訳やから癌が育っても余命切られてもしょうがない・・・
理不尽か?( ̄д ̄)