最後の一撃が効けばよいけどねぇ。

この前の検査結果の時から強烈な刺激を与える事で今まで頑なに見なかった事を
見ろ!見ろ!って促されてる様にしかワタシには観えてないので、
余命宣告を使っての本気のラストチャンス位は手にして欲しいな。

そんな風に兼ねてから応援はしています。それしか本来出来んでね。
身内だろうが隣の人だろうが踏ん張り所の人は・・・応援したいよね!
そうか!と思って最期を迎えたって来世その気づきのお陰で1歩踏み出せる。

今生だけで終わりじゃないのが魂なんだから。
学びは刻まれる。決して消えない。
一生をかけて1つだって学びがあれば成功だと思う。
学びが無くったって、経験が培われるからそれも成功!
人生に、体験に失敗なんてありえないとワタシは思います。

ダメな体験も良かった体験も絶対次に役立つその人だけの大切な情報だから。
今生の記憶も前世の記憶も無くったってそれは機能してる。
だからやった事無い事を最初から出来ちゃう人が存在する訳やし。

だから今回も色々考える所はあるけども、
それも受け入れて見送るだけが役目だと思ってじっと観察してます。
今ガタガタ言ったって、結局感情論をぶつけられるだけで
余計思考が濁ってしまうだけやから
静かに自分と向き合う程沈んでみれば見えるモノがあるかもしれないな。
そうも思って。

まぁ、今度は自分の事しか考えてない”おばぁ”がガタガタとトラブるだろうな。
すでに燻ってる感じだったから、今度はコイツなんか・・・とは思ったけど。
まぁ、それも役目だと思って、観察しとこうとは思ってる。

この人達、生き死に関して、もう少し具体的に自分の中に持ってた方が良いと思うけどね。
まだまだ人生は長いと漠然と思って過ごしてる。
でも、今日撥ねられて死ぬかもしれないし、刺されて死ぬかもしれない・・・
って考えが全く無いと言うか、眼中にない。

このまま毎日が淡々と過ぎてくって感じで、心配するのは金の事だけ。
不意な事柄に関してはノーマークっぽい・・・
自分が何時死んでも良い様に定期的にモノを始末するとか
用意をしておくとかは全く考えてないみたい・・・(”;)

ワタシですら何かあった時、にゃんのお世話や愛車の始末とか色々考えるのに
そういう心配じゃなく、ただひたすら金の心配ばかり。
年金が減るとか支払いが出来なけれな・・・とかそっちばかり考えてグチュグチュしてるけど
そうじゃなくって、金の流れよりももっと考える事ってあらへん?(´・ω・`)

自分が死ぬって考えた時、本当に大切な事は何なのか?
自分で何をしておくべきなのか?何に目を向けるべきなのか?
そういう方にもう目を向けてもいい年齢をとっくに過ぎてると思うけどね?滝汗

あ・・・
通り過ぎすぎてて振り向いても見えん位の所まで行ってしまってるから
全く何も解らんってお花畑の奴か?