にゃんベットは・・・

昨日初めてシャルの目の前に現れた変な四角いベッド。
怖くて近寄らないので何時も取り合いのワタシの椅子の上に配置(爆
で、何時もの様に乗ろうとするんだけど様子が違う事に気が付き迷って・・・
両手を入れて見るけど今までと全く違う踏み心地に引き返そうとするので
引っ張り下ろして放り込んでみた!爆(-ω-)/

シャルはヨガマットにはいきなり乗ってきた癖に掛け布団も毛布もOKだった癖に
他の厚みがあるクッションやマットは地雷が仕込まれてるが如く避けまくる(汗
絶対踏まないし、端っこ踏んでしまったら、飛び上がってる(;’∀’)

踏み心地重視なんやろうなぁ・・・(”#)
好き嫌いが激しいと言うか、好みがあるんだろうな。
こういう行動するって事は明らかに違いがあると解るって事やもんなぁ。

オイルヒーターでやってこうと思ったらにゃんはドームが良いんだろうけど
シャルはドームはとても嫌がって出てきてしまう・・・
ゲージ生活スタートする時に入れたのがいま皆が使ってるドーム型ベッド。
1度入って飛び出て来てからは一回も入る事無く終わってしまいました・・・

3匹は皆それぞれに入るし、巫女の上からクロエが入ってパンパンになってる時もあり
それはそれでお気に入りと言う事で理解する様にして(爆
フカフカのベッドを予定してたけどそれを3つ買い足すのは
今回のタレ事件で入用だったのでお流れになってしまったのだけれど・・・

変な中途半端な物を今あてがうよりは同じ確実に使うものをもう1つ買い足して
真夏と真冬以外の中途半端な時期に使ってもらえるようにしといて
今年あまりにも冷え込みが厳しくオイルヒーターだけでは寝るのも・・・
って言うのであれば、やっぱり真冬ベッドを検討しようと思って(汗

『にぃ』さん一人の時は発泡スチロールをくり抜きベッドを作り
すぐお気に入りになったのでアルミラックに配置しておいたので
好きな時に入って、中でダラダラになって爆睡して~
って感じで過ごしてたのでそんなベッド何て買った事が無く

巫女が来てからその発泡スチロールの中で爪磨ぎしたり
外もガリガリしてとても災ったので結局撤去する羽目になり
その後、太い糸で側を編んで中の敷きも編んで用意すると
『にぃ』さんは喜んで使ってくれたので定期的に編んでは変えてを繰り返してた。

だから市販品を使ったのはホントに介護に入ってからが初めて(汗
今はもう手が痛いから編んであげるって事は難しいので~
にゃんが気に入るモノを探すしか無い・・・(=;)
編んでダメなら『あぁ~ぁ(汗』で済むけど買ってきて使ってもらえないと・・・辛いわなぁ(汗

幸い、一目見てコレは『にぃ』さんが絶対気に入る奴!
って言うのがゲージを購入する時にあったので衝動買いして
案の定、すぐ入り込んでお気に入りになってたんやけど。

クロエも入りたがったので困ってたら用品買いに行った時に
また1つだけ入荷してて即買い足して(爆
今回も1つだけあったのを買い足して人数分揃った我が家のヒット商品です(;’∀’)