シャルが留守ってのは・・・

今日はシャルの避妊手術の日。
送っていく時間が決まってるので、火を使わずに食せる漬け丼にして
その後の野暮用を何件か入れて昼まで行ける様に(爆

ガタガタしなくて良いのでこう言うのは本当にありがたい。
毎日コレばかりってのはさすがにアレなので、もうそろそろ終わるけども(苦笑
遅刻は出来ないから取り合えず時短でね。

昨日の朝からシャルに言っておきました。
『明日手術だから朝病院に送ってってお迎えに行くのは夕方だよ。
ちゃんと迎えに行くからお利口さんにしてるんだよ?
明日の朝は、お水もご飯も無しだから今日はたくさん飲んでたくさん食べてね。』

じ~っとワタシを見つめて聞いてて・・・神妙な顔をしてましたが
取り合えず仕方が無い事なんだな。って感じで受け止めたみたいです。
今朝、一晩寝て忘れたんかい⁈と言う程にゃおんにゃおんとご飯を催促するので
『今日は病院だって言ったでしょ?朝はご飯もお水も無いって言ったじゃん?』
と言うと・・・・黙っておもちゃで遊び始めてその後催促する事は無かったです^^;

一応覚えてるんだろうけどね。やっぱ朝はお腹空いてるからなぁ(苦笑
ウンもオションも出かける少し前に済ませてるので、
まぁ、形だけトイレに入れて促してみるも出んわな。

何だかんだ用意してたら結構時間が押してしまってギリギリに飛び出て
遅刻では無いけどバタバタで送って、預ける際・・・寂しくて寂しくて(T_T)
お泊りでは無いんだけど、シャルが我が家に来てから半日離れた事が無いので
チョット・・・別れ際切ないなぁ(=;)

元気で帰って来る手術だから、アレなんだけども
でもやっぱり心配はしてる。やりたくは無いけども
持ってるとリスクが高いし、発情期で騒いだり暴れたりしても困る・・・
長く一緒に居たい故の選択のつもり・・・これも色々な考え方があるけどね(汗

病院を出てから4件ほど足りない物を買い回るつもりで出かけたんだけど
2件回った所で済んでしまったので、最後に垂れられた敷布団を出して帰宅。
帰宅したら朝出かけに積み込めなかった段ボールの山を愛車に押し込んで
シャルをお迎えに行く前に出してこようと思って(汗

買い回った品々を個々に片付けて~
今度はついでに買いそろえたピクルスの食材を出してきて
漬け込む事に。その横で紅茶キノコも仕込んでみたりして(苦笑
シャルのベットを日向ぼっこさせて、座布団は洗濯して・・・

ディサービス行ってる間に・・・ってのと同じやなぁ(-;)
柵を畳んで掃除!掃除!掃除!!!( ̄д ̄)
少しずつしか出来ない掃除も今日は一気に片付けて!
逆に疲れたかな・・・(_;)

シャルが居ないと・・・こんなにも静かなんやな(”;)
静かやけども・・・寂しいなぁ。
他のにゃんは、もう勝手に動いてるから好きな事してるし(爆

シャルが手術だよ!って言ってあるので3匹共探しもしないので
非常に静かな時間を過ごさせてもらえるはずが、
それならば・・・と、大忙しになってしまったけども。
お迎えまでの数時間、少しゆっくりしようと思います(‘ω’)