便利品を揃えて~

今日は・・・
数年前からホーロー鍋が欲しくって探してて
思った様な物が無かった事と、世の中そんなに出回ってない事を知り
やっと思い切って16㎝片手鍋を選んでみました(”#)

まぁ、丁度良い大きさなのかもな・・・ってね。
前、1度優しいお値段の深いホーロー鍋を使ったんだけど~
値段は値段で、色々難があってコレは偽物の鍋なんだな(=;)って事を理解して
片手近くのお値段出さないと思ったものではない事を実感して・・・
授業料払って体験したい次第です(苦笑

食に目を向けると言う事と共に少し良い物使ってテンション上げて
色々楽しみながら作ろうかな?ってな(爆
おまけにハリオの深型のボウルの3点セットも手に入り・・・
コレはまさしく理想かな?(´・ω・`)

色々便利に使えそうやし、漬け込みなんかも漬け汁少なくて済みそうやし。
洗えば臭わんこのままオーブン入れれば焼けるってのはとても便利。
まぁ、耐熱ボウルだから全部が重いけどもそのメリットはデカい。

そう思えば多少の重さは・・・そうは言うものの、負担にはなると思うので、
今までの持ち方とは違う扱い方に意識して変えてみようと思ったり(苦笑
この手が痛いのも全てにおいて手に変な力が入り過ぎてるのでは?
と、この所思う事があって~(‘ω’)

例えば、消しゴム消す時すごい力で消してる我に気が付いたり
シャーペンの芯が折れるとか、ペンタイプの消しゴムが千切れるとか(=;)
コレって、力加減間違ってるからやろ?( ̄д ̄)

そう言う事がコイツ(ワタシ・汗)の行動の節々に感じられて・・・
コレが色んな所に影響してるのでは?・・・(;’∀’)
整体でも何かやってる・・・って何時も先生に言われるけども
休憩が無い位の事で、あとは特別自分的には何もしてないと思ってる(‘ω’)

でも、今考えると休憩無いのも無駄に力を入れてる事も両方最大の原因かも?と(滝汗
それ以外、いくら考えても、やっぱり思いつかんし(汗
自分の習慣って、良くも悪くも気づかんもんやしなぁ・・・
でも、今回気が付いたんやから変えるなら今しかない!

常日頃の事やし、四六時中の事やから負担になってるならば
毎日、何年もやってる訳だから相当な負担って事やし・・・(-;)
だから毎回肩や肩甲骨周りがガチガチになってるってのも我ながら納得がいく(_;)

まぁ、にゃん布団にも問題はあるけども。
原因は1つでも減らした方が良いと言う事で・・・滝汗
悪しき習慣も、1つでも減らした方が良いと言う事で(-_-)