また始まった・・・( ̄д ̄)

今日は朝から食器棚やら収納スペースの片づけが意図せず始まりました(;’∀’)
そのキッカケってのが、ハリオの深型ボウルを入れる場所も
置く場所も無いと言う所からでありましてですねぇ・・・(=;)汗

まぁ、とにかく整頓してあって場所が無いのであれば後は・・・
早い話、どれに見切りを付けるかと言う事になってくるわな。
前回の今年2~3月にやった大掃除に捨て切れなかったモノや
使うと思ったけどさほど使わなかったモノを始末する良い機会になった(*’ω’*)

キッチン回りもそうだけど、その他もろもろもね。
もう少し整頓したり、入れ替えたりして見やすい様にとか使い易い様にとか(笑
そうやって片付けていくうちに、半分は・・・とか見切り付けたりして。

それに買ったけど使ってなかったハーブ 調味料などは
全部パッケージから出して瓶に詰め替えて名札と明細を簡単に張り付けて
見やすく使い易い様に変えてみた。これでダメなら瓶洗うだけやし!爆

パッケージのままだと重なってたり隠れたりして見えないから
余計使うタイミングを失うので、せっかく買ったんだから使わないとなので
今回明細を書き出す時に何に使おうか考えながら・・・とかしてみるつもり。
せっかく買ったボールペンもある事やし!(;’∀’)

食器棚と言っても、前回大量に皿やらも捨てまくったのでほぼ毎日使いと
皆様のお供え用に必要な皿とかグラスとかなので日常使いをBOXに詰め込んで
ほぼ1段で済んでしまう程度。でも、使い易い様に広々並べて2段にして
ハリオの深型ボウルを収納出来る様にして、尚且つ見晴らし良く・・・

なので、日常使いももう少し削って見切り付けたり(爆
コップとかも皆様用とか置いといたけど、今回それも更に処分。
我が家って・・・何もないんやなぁ(”;)と思う程スッキリしました!汗

まぁ、新たに買うと言う事は、始末しないとモノが増えていくと言う事なので
1つ買ったら2つ以上捨てて行かないと追い付かない。
キッチン回りは特にかさ張るので、今回のホーロー鍋1つ増やしたので
今まで使ってた小鍋や中鍋、深型フライパンやらそれに纏わる備品まで
全部始末してみました。流し下の収納をごそごそやって見切り品探したりして(笑

結果、キッチン回りとその他もろもろで2袋燃えないゴミを収穫しました(((爆)))
重たいから半分以上入れれんで2つになってしまうんやけど。
今まで使ってた缶とかも始末して、棚をスッキリしてみたり(”#)

収納スペース沢山作ってたんやけど~
最近、収納するモノが無い事に気が付いた( ゚д゚)ハッ!
タンスと同じ感じ?(‘ω’)捨てるばかりで買わないから空くわな( ˘ω˘ )

とにかく捨てる。貰ってこない。
便利品か、使い回せるようなものしか買わない。
でも一番はやっぱり『相当気に入らないと買わない。』
コレが一番大切かな。そうじゃなきゃ使い続けないから。

だから高い物を買うようにもしてる(-ω-)/
持ちが良いし、ずっと大切にするし。
それに、気に入ってれば尚の事、ある意味安くても大切にするしな。